ポップシンガーなど≪中山1~4R≫レース後のコメント

3月12日(日)、2回中山6日目1Rで3歳未勝利(ダ1200m)が行なわれ、津村明秀騎手騎乗の6番人気・ポップシンガー(牝3、美浦・鈴木伸厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:12.9(良)。

2着には半馬身差で7番人気・レディカママル(牝3、美浦・手塚厩舎)、3着には半馬身差で2番人気・トゥザイオン(牝3、美浦・金成厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたキュンメル(牝3、美浦・上原厩舎)は5着に敗れた。

1着 ポップシンガー(津村騎手)
「いいスタートを切れ、砂を被らずにスムーズでした。使って馬が良くなっています。しっかり力を出せましたよ」

2着 レディカママル(松岡騎手)
「この条件でもやれるし、能力は高い。ただ、まだ体質に弱さがあるから、これで疲れが出なければ」

8着 ヒロイックアゲン(野中騎手)
「いいスピートがあります。位置取りは良かった。追ってしっかり反応できるようになれば。これから良くなります」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

2Rで3歳未勝利(ダ1800m)が行なわれ、武豊騎手騎乗の2番人気・トラネコ(牡3、美浦・堀井厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:55.6(良)。

2着には3馬身半差で4番人気・コトブキホーク(牡3、美浦・金成厩舎)、3着にはクビ差で1番人気・ヤマニンバンタジオ(セ3、美浦・田島俊厩舎)が続いて入線した。

1着 トラネコ(武豊騎手)
「行けたらハナを取ろうと思っていた。スタートを出てくれ、終始、いい手応え。最後もしっかり伸びている。この条件が合っているよ」

4着 ポッドティノ(北村宏騎手)
「上手に走っている。最後まで一所懸命。こんな走りを続けていけば、いずれチャンスがある」

5着 リョウランヒーロー(木幡巧騎手)
「だいぶかたちになってきました。ゲートに課題があって遅れましたが、よく対応でましたよ。スタートを決め、中団で運べたら」

8着 ウノピアットブリオ(C・ルメール騎手)
「4コーナーで内の馬が外へ出てきて、ブレーキをかけることになった。ペースも遅かったからね。もう一度、トライすれば、変わると思うよ」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

3Rで3歳未勝利(ダ1200m)が行なわれ、内田博幸騎手騎乗の4番人気・タイセイマルス(牡3、美浦・栗田徹厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:13.6(良)。

2着にはハナ差で2番人気・ノリノリコユキ(牝3、美浦・勢司厩舎)、3着にはハナ差で9番人気・エンセラダス(牡3、美浦・手塚厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたブライトエピローグ(牝3、美浦・大江原厩舎)は7着に敗れた。

1着 タイセイマルス(内田博騎手)
「うまくスタートを出てくれた。追って渋いとはいえ、直線もよく伸びたよ。もう少し距離があったほうがいいかもしれないね」

3着 エンセラダス(松岡騎手)
「以前との比較はつかないけれど、力を付けているんだと思う。スタートを出るようになっているし、狭いところも大丈夫。センスがいいよ」

4着 キンイロジャッカル(津村騎手)
「初出走なのに、いい内容でした。これから走ってきます」

5着 コスモクウェンチ(柴田大騎手)
「ゲート練習の効果があり、スタートがスムーズ。次につながるレースができました。もっと良くなるでしょう」

6着 ガウディ(岩田騎手)
「久々で2戦目。新馬みたいなものだからね。脚は使っているよ」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

4Rで3歳未勝利(ダ1800m)が行なわれ、C.ルメール騎手騎乗の2番人気・アンティノウス(牡3、美浦・国枝厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:55.9(良)。

2着には1馬身3/4差で1番人気・チェリートリトン(牡3、美浦・小西厩舎)、3着には2馬身半差で13番人気・ハレカイ(牡3、美浦・萩原厩舎)が続いて入線した。

1着 アンティノウス(C・ルメール騎手)
「スタートは良くなく、力んで行きたがったけど、途中からスムーズに追走。直線の反応が違い、よく伸びてくれた。昇級しても楽しみな馬だよ」

2着 チェリートリトン(野中騎手)
「もう少し流れてほしかったですね。勝ち馬が動き、すっと上がっていけたのですが、ラストの伸び脚はひと息でしたね」

3着 ハレカイ(津村騎手)
「まだトモが甘いので、リズム重視で乗りました。いい脚を使えましたね。気性も子供っぽく、これからしっかりしてくれば」

4着 セガールモチンモク(江田照騎手)
「しっかり脚を使えている。だんだん安定してきたよ」

5着 ジャストヒーロー(西田騎手)
「自らやめようとしますが、だいぶ競馬が上手になりました。体が絞れ、状態も上がっています。もう少し切れてほしいとはいえ、よくがんばりましたよ」

10着 ヒラボクメジャー(柴山騎手)
「まだ落ち着きがなく、体も未完成。これから大人になってきたら」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。