ウインブライトなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日1頭、日曜日2頭、月曜日2頭、計5頭の出走となる。

土曜日中京10R・伊勢特別にはマイネルビクトリー(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はロスのない競馬が出来ましたし、良い内容だったと思います。デキ落ちなく好調をキープ出来ていますし、時計がかかれば良いと思います」と意気込みを語る。

日曜日中山11R・スプリングステークスにはウインブライト(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「体は増えていますが成長分ですし、体つきもフットワークも以前より良くなっています。重賞で相手が強くなりますが、展開ひとつでやれていいと思っています」と意欲を見せる。

日曜日阪神5R・3歳500万下にはスッチェッソ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は終いが少し甘くなってしまいました。中間も順調にきていますし、展開やメンバー次第だと思います」と見通しを語る。

月曜日中山3R・3歳未勝利にはディスカバー(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「1200も2度目ですし、今度はもっとラクに流れに乗れるのではないかと思っています。前走内容も良いですし、メンバー次第でチャンスはあると思います」と期待を寄せる。

月曜日中山7R・4歳上500万下にはロンバルディア(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は少し大事に乗り過ぎたかな、という感じのレースになりました。レース間隔があきましたが仕上がりは良いですし、終いの生きる流れになってくれればと思います」と意気込みを語る。