【マーチS】コスモカナディアン好調キープ「ここも期待したい」

コスモカナディアン

マーチS(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、仁川S2着のコスモカナディアン(牡4、美浦・金成厩舎)は22日、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F54.5-39.5-12.8秒をマークした。

【金成貴史調教師のコメント】
「前走は馬が絶好調でしたし勝つつもりで臨んだので2着で悔しかったですけど、相手が強過ぎました。レース間隔が詰まっているので、好調をキープするかそれ以上に持っていけるように調整してきました。コース替わりも問題ありませんし、馬が力を付けてきているのでここも期待したいです」

前走、白嶺S1着のアルタイル(牡5、美浦・手塚厩舎)は23日、田中勝春騎手を背に坂路コースで追われ、4F52.4-38.1-24.7-12.3秒をマークした。

【手塚貴久調教師のコメント】
「前走はスローペースの中でも上手く脚を溜められましたし、僅差でしたが良い内容で勝てました。前走と比べて馬体重に大きな変わりはありませんが、体が締まって良い感じです。前走同様に上手く脚を溜められれば切れを生かせると思いますし、コース条件も問題ないと思います」

アルタイル

軽快な脚捌きを見せたアルタイル(右)