スプリットステップなど≪中山1~4R≫レース後のコメント

3月26日(日)、3回中山2日目1Rで3歳未勝利(ダ1800m)が行なわれ、津村明秀騎手騎乗の1番人気・スプリットステップ(牝3、美浦・和田郎厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:57.2(良)。

2着には2馬身半差で3番人気・ナムラアヴィ(牝3、美浦・石栗厩舎)、3着にはハナ差で9番人気・キンナリー(牝3、美浦・田島俊厩舎)が続いて入線した。

1着 スプリットステップ(津村騎手)
「2戦目で気が入っていましたね。流す感じで、自ら動くかたちになりましたが、ペースはスロー。最後まで余力がありました」

3着 キンナリー(勝浦騎手)
「仕上がりは良かったが、デビュー戦だけに、はまりがひと息。でも、いい感じで上がっていけた。使って良くなるよ」

4着 センノギモーヴ(菊沢騎手)
「勝ち馬に手応え良く並ばれ、厳しいかたちでしたよ。それでも、最後までがんばった。展開次第でチャンスがあります」

6着 ヒスイ(柴山騎手)
「最後はじりじり伸びています。ブリンカーの効果も感じました。徐々に馬が良くなっていますよ」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

2Rで3歳未勝利(ダ1200m)が行なわれ、柴山雄一騎手騎乗の3番人気・シルバーストーン(牡3、美浦・石栗厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:12.4(良)。

2着には1馬身半差で1番人気・キンイロジャッカル(牡3、美浦・相沢厩舎)、3着にはクビ差で2番人気・シャインヴィットゥ(牡3、美浦・小野次厩舎)が続いて入線した。

1着 シルバーストーン(柴山騎手)
「崩れずに走れるタイプ。うまく流れに乗れ、リズム良く運べましたからね。最後の脚も堅実です」

2着 キンイロジャッカル(津村騎手)
「ゲートで躓いてしまった。あそこで遅れたのが痛かったですね。最後までよく伸びています」

5着 キングアスリート(田中勝騎手)
「休養させ、だいぶ馬がしっかりしてきた。使っていけば、少しずつ良くなる」

12着 キタサンアレグロ(吉田隼騎手)
「初出走ですからね。まだレース慣れが必要。スピードがありそうですし、いずれ変わってきます」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

3Rで3歳未勝利(ダ1800m)が行なわれ、柴山雄一騎手騎乗の1番人気・アイヅヒリュウ(牡3、美浦・小笠厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:56.8(良)。

2着にはクビ差で2番人気・トーホウカンタール(牡3、美浦・田中清厩舎)、3着には5馬身差で14番人気・カンパニリズモ(セ3、美浦・小野次厩舎)が続いて入線した。

1着 アイヅヒリュウ(柴山騎手)
「真剣味を欠き、ふわふわしていました。追い出しのタイミングに難しさがあるのですが、併せるかたちになったのが良かったですね。交わされてからエンジンがかかったくらい。力がありますよ」

2着 トーホウカンタール(蛯名騎手)
「あと一歩。勝ち馬にもうひと伸びされたね。脚抜きがいいダートが向くね」

8着 コスモアルメナーラ(柴田大騎手)
「ゲートが遅いのは仕方がありません。手応えは良かったのですが、早めに脚を使ってしまいました。ダートは合いそうですよ」

14着 オプレスバイオ(木幡巧騎手)
「進んでいかなかつた。芝のほうがいいのかもしれませんね。調教で動きますし、これが能力ではありませんよ」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

4Rで3歳未勝利(芝2200m)が行なわれ、菊沢一樹騎手騎乗の3番人気・ミッキースワロー(牡3、美浦・菊沢厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:16.0(良)。

2着には3馬身半差で5番人気・フリージングレイン(牡3、美浦・古賀慎厩舎)、3着には1馬身半差で13番人気・ベストプライド(牡3、美浦・松山将厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたトータルソッカー(牡3、美浦・尾形厩舎)は10着に敗れた。

1着 ミッキースワロー(菊沢騎手)
「前走はうまく乗れなかった。能力を出し切れていません。きょうは馬群をうまくさばけました。抜け出してから余力たっぷり。渋った馬場も問題なく、逆に味方したくらい。これからが楽しみな馬です」

2着 フリージングレイン(北村宏騎手)
「内容は上々。馬場のいいところを走れ、よく脚を伸ばしている。芝に戻し、きっかけがつかめたと思う」

4着 ミルトプレスト(江田照騎手)
「だいぶ馬がしっかりしてきた。こんなレースを続けていければ、いずれチャンスがあるよ」

9着 ブルースカイハーツ(松岡騎手)
「具合が良かった。3コーナーから勝負をかけたんだ。でも、もう少し大切に乗ったほうが良かったね」

16着 オメガドラクロワ(柴山騎手)
「どうも前向きさを欠きますね。ハミを取らず、気合いを付けないと遅れてしまう。最後はやめてしまいました」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。