ラボーナなど≪東京1~4R≫レース後のコメント

5月7日(日)、2回東京6日目1Rで3歳未勝利(ダ1600m)が行なわれ、C.ルメール騎手騎乗の1番人気・ラボーナ(牡3、美浦・藤沢和厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:39.2(良)。

2着には3馬身半差で2番人気・フォーティプリンス(牡3、美浦・小西厩舎)、3着には2馬身差で3番人気・サクラサクコロ(牡3、美浦・伊藤伸厩舎)が続いて入線した。

1着 ラボーナ(C・ルメール騎手)
「強かった。長めの距離だとラストで脚色が鈍るけれど、きょうはいい伸びを見せたよ。この条件が合っている」

2着 フォーティプリンス(野中騎手)
「3コーナーすぎでペースが緩み、少しハミを噛みましたが、スムーズな競馬ができました。勝ち馬の決め手が上でしたね」

4着 ヌンジュリエット(藤岡佑騎手)
「大外枠だったので、スタートでよれましたが、いいスピードがあります。すぐにチャンスがあるでしょう」

5着 ミッツノオネガイ(石川騎手)
「いい競馬ができました。最後までがんばっています。終いが甘くなるので、ダートは合っていますよ」

6着 ショットザバニティ(松岡騎手)
「だらだらした感じ。もう少し脚がたまれば。久々にもまれたしね」

7着 ドリームオブユー(蛯名騎手)
「能力はあるが、真面目じゃない。追いっぱなしだったし、内にもたれてしまって。スタートの芝で置かれるから、ダートの2100mならば」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

2Rで3歳未勝利(ダ1400m)が行なわれ、柴田大知騎手騎乗の6番人気・コスモクウェンチ(牡3、美浦・中川厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:26.3(良)。

2着には1馬身3/4差で5番人気・メイショウアテン(牝3、美浦・小島太厩舎)、3着には1馬身1/4差で1番人気・サーデューク(牡3、美浦・竹内厩舎)が続いて入線した。

1着 コスモクウェンチ(柴田大騎手)
「スムーズに追走できました。直線でしっかり脚を使えましたよ。このくらいの距離がいいですね」

2着 メイショウアテン(池添騎手)
「チークピーシーズの効果があり、これまでと違ってスタートを出てくれた。最後もいい脚を見せている。この調子で伸びてくれれば」

3着 サーデューク(内田博騎手)
「もうひと脚を使えたら。最後まで一生懸命に走っているよ」

4着 ワッハッハ(戸崎騎手)
「リズム良く走れました。最後もがんばっていますよ」

5着 キーネットワーク(野中騎手)
「3、4コーナーで置かれるのは経験の浅さが出たもの。最後は伸びているのですが」

7着 ハマオリ(石川騎手)
「初出走ですが、砂を被っても平気でした。流れに乗れましたよ。最後に甘くなったとはいえ、これから力を付けてきます」

11着 ロマンスマジック(嘉藤騎手)
「どうしたんでしょう。もまれずに競馬ができたのに、まったくハミを取ってくれなくて」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

3Rで3歳未勝利(芝1800m)が行なわれ、柴山雄一騎手騎乗の8番人気・ヴァンベールシチー(牡3、美浦・池上弘厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:47.9(良)。

2着には半馬身差で4番人気・オメガジェルベーラ(牡3、美浦・斎藤誠厩舎)、3着には1馬身半差で2番人気・クリップスプリンガ(牡3、美浦・的場厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたナンヨーウラヌス(牡3、美浦・杉浦厩舎)は6着に敗れた。

1着 ヴァンベールシチー(柴山騎手)
「スタートで躓いてしまい、トモを落しました。直線だけの競馬になりましたよ。それでも、いい脚を使い、差し切ってしまった。既走馬相手に立派な内容。素質が高いですよ」

2着 オメガジェルベーラ(内田博騎手)
「あと一歩。悔しいなぁ。楽にポジションを取れたし、最後までじわじわ伸びている」

3着 クリップスプリンガ(田中勝騎手)
「いい感じだった。もう少し体を使えるようになったら、すぐに勝てる力があるよ」

4着 キューンハイト(柴田大騎手)
「うまくはまったと思ったのですが。内容は上々です。勝ち切るのに、もう少しのところまできています」

11着 アイアムエメラルド(嘉藤騎手)
「いい位置で運べましたし、スムーズな競馬。それなのに、直線で反応できなかった。よくわかりませんね」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

4Rで3歳未勝利(芝2000m)が行なわれ、M.デムーロ騎手騎乗の1番人気・プレシャスブルー(牡3、美浦・相沢厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:03.4(良)。

2着には1馬身1/4差で3番人気・エスティーム(牡3、美浦・金成厩舎)、3着には2馬身差で7番人気・ガルトマーン(牡3、栗東・高橋亮厩舎)が続いて入線した。

1着 プレシャスブルー(M・デムーロ騎手)
「調子がすごく良かった。いい走りだったね。交わしてからが楽だったし、いい決め手があるよ」

2着 エスティーム(柴田大騎手)
「上手に競馬ができました。流れが遅く、ぎりぎりまで追い出しを股のですが、勝ち馬は強かったですよ。この馬としては伸びていますし、すぐにチャンスがあります」

3着 ガルトマーン(柴田善騎手)
「まだ気持ちが不安定。他馬に気を遣っている。これから大人になれば」

4着 ベストプライド(大野騎手)
「直線だけの競馬になりました。脚は使っているのですが」

5着 インペリアルフィズ(田辺騎手)
「良馬場になったのが良かったですし、流れに乗れるようになりましたね。ただ、最後は頭が上がり、ふらふらしました」

6着 エイシンクリック(福永騎手)
「ゲートで遅れたのが致命的。促したら、力んでしまって。上がりも速すぎたよ」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。