ジェイケイライアンなど≪東京5~7R≫レース後のコメント

5月14日(日)、2回東京8日目5Rで3歳500万(ダ1400m)が行なわれ、戸崎圭太騎手騎乗の5番人気・バンケットスクエア(牡3、美浦・矢野英厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:22.9(重)。

2着にはハナ差で3番人気・ブランエクラ(牡3、美浦・武井厩舎)、3着には3馬身半差で4番人気・スズカゴーディー(牡3、美浦・伊藤圭厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたパンサーバローズ(牡3、栗東・角居厩舎)は13着に敗れた。

1着 バンケットスクエア(戸崎騎手)
「体勢的に負けたと思いましたが、最後にハナ先が出ていました。併せて渋太かったですよ。時計の速い競馬に対応。力を付けています」

3着 スズカゴーディー(内田博騎手)
「流れが速かったからね。うまくさばけたし、よく脚を伸ばしている。こんな競馬ができれば、距離の融通も利くよ」

5着 ペイシャボム(江田照騎手)
「だいぶ気合いが乗ってきた。この調子で伸びてくれれば」

6着 アニマルインミー(柴田大騎手)
「コントロールも利き、センスがいいですよ。でも、乾いた馬場が合います。追走に苦労しました」

13着 パンサーバローズ(M・デムーロ騎手)
「イレ込みがきつかった。返し馬で止まらなかったよ。いつもはスタートがいいのに、この馬らしさを見せてくれなかった」

3歳500万の結果・払戻金はコチラ⇒

6Rで3歳500万(芝1400m)が行なわれ、戸崎圭太騎手騎乗の4番人気・アルミレーナ(牝3、美浦・国枝厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:22.2(稍重)。

2着には1馬身差で3番人気・ドウディ(牡3、美浦・佐藤吉厩舎)、3着には1馬身1/4差で7番人気・ライオネルカズマ(牡3、栗東・西浦厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたミセスワタナベ(牝3、美浦・木村厩舎)は9着に敗れた。

1着 アルミレーナ(戸崎騎手)
「折り合いがスムーズに付き、リズム良く走れました。最後の伸びも上々。強い競馬でしたよ。テンションの上がりやすい面が解消すれば、この先も楽しみですね」

2着 ドウディ(幸騎手)
「あと一歩でした。この条件が合いますね。最後までしっかり走ってくれました」

3着 ライオネルカズマ(浜中騎手)
「競馬が上手です。もう少し短い距離がいいですよ」

6着 ベストティアーズ(田辺騎手)
「脚をためようと思ったのですが、スローだった前走とは勝手が加地いましたね。位置取りを悪くしましたし、緩い馬場も影響しましたよ」

9着 ミセスワタナベ(C・ルメール騎手)
「スタートが決まらなかった。馬場を気にして、直線も反応してくれなかった」

3歳500万の結果・払戻金はコチラ⇒

7Rで4歳上500万(ダ1600m)が行なわれ、戸崎圭太騎手騎乗の5番人気・ジェイケイライアン(牡5、美浦・松永康厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:35.4(重)。

2着には2馬身半差で4番人気・キングドラゴン(セ4、美浦・藤沢和厩舎)、3着にはアタマ差で9番人気・キングリオ(牡5、美浦・久保田厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたスケールアップ(牡4、美浦・清水英厩舎)は14着に敗れた。

1着 ジェイケイライアン(戸崎騎手)
「右回りで結果が出ていませんでしたが、左回りならスムーズ。展開も向き、しっかり脚をためられました。最後に決め手を生かせましたよ」

2着 キングドラゴン(C・ルメール騎手)
「使われてコンディションが上がっていた。いいレースだったし、最後にきちんと反応。相手が強かったね」

3着 キングリオ(岩田騎手)
「内容は上々。最後まで渋太く脚を使っている」

5着同着 トラキアンコード(M・デムーロ騎手)
「スムーズに競馬ができなかった。時計が速く、この馬にはきつかったよ」

5着同着 オケアノス(内田博騎手)
「よくがんばったよ。もっと時計がかかってほしかったね」

12着 ヨクエロマンボ(蛯名騎手)
「気難しさを出してしまった。イレ込みがきつく、道中で進もうとしなかった」

14着 スケールアップ(石川騎手)
「押し出されてハナヘ。うまく乗れませんでした」

4歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。