ヒカリブランデーなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日5頭、日曜日2頭、計7頭の出走となる。

土曜日東京2R・3歳未勝利にはタイセイスマッシュ(牝3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走後はソエが出たのでレース間隔をあけました。今はソエは問題ありませんし、メンバー次第でチャンスがあると思っています」と期待を寄せる。

土曜日東京3R・3歳未勝利にはピーナッツバター(牝3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は初戦ということもあって少し力んで走っている感じでした。1回使ったことで慣れが見込めますし、リラックスして走れればと思います」と見通しを語る。

土曜日京都10R・シドニートロフィーにはヒカリブランデー(牡6、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「1200を使いたかったので京都へ遠征することにしました。輸送は問題ありません。ある程度前の位置から競馬をして踏ん張ってくれれば、と思います」と意気込みを語る。

土曜日新潟3R・3歳未勝利にはヤマニンシレーナ(牝3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「ここまで順調に乗り込んできています。今回は既走馬相手ですし、使いながら良くなっていけばと思います」と見通しを語る。

土曜日新潟9R・4歳上500万下にはスマイルミーティア(牝5、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「長期休養明けの分割引きは必要かと思いますが、ここでも能力上位だと思いますし恥ずかしくない競馬をしてくれるのではないかと思っています」と意欲を見せる。

日曜日東京6R・3歳500万下にはキングリッド(牡3、美浦・池上弘厩舎)とダイワドノヴァン(牡3、美浦・池上弘厩舎)の2頭が出走を予定。
「キングリッドは、昇級戦でもやれるだけの能力はあると思っています。上手く折り合いをつけられれば良いと思います。ダイワドノヴァンは、右にモタれるところがあるので片側ブリンカーを着けてみます。切れるタイプではないですし、上手く流れに乗れればと思います」と意気込みを語る。