【安田記念】連勝で完全復活へ イスラボニータ「安田記念を勝たせてあげたい」

イスラボニータ

31日、安田記念(G1)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、マイラーズC1着のイスラボニータ(牡6、美浦・栗田博厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.2-52.0-37.5-12.1秒をマークした。

【栗田博憲調教師のコメント】
「先週の追い切りである程度負荷をかけているので、今週はサラッとやればいいと思っていました。他の厩舎の馬が外に3頭いてタイトな攻め馬になりましたが、実戦のような形のなかから抜け出してきましたし良い動きだったと思います。前走は、時間をかけてジックリ馬を作って臨みました。差は僅かでしたが、内容、結果ともに満足しています。6歳になって、完成の域に入ってきていると思います。メンバーについては何とも言えませんが、ジョッキーも乗れていますし良い状態でレースに臨めるので自信を持っています。イスラボニータに安田記念を勝たせてあげたい、という気持ちで一杯です。馬は順調にきていますし、応援してもらえれば嬉しいです」