サブライムカイザーなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日4頭、日曜日3頭、計7頭の出走となる。

東京競馬出走予定の4頭について、澤江助手に聞いた。

土曜日東京9R・八丈島特別にはスマイルミーティア(牝5、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走を叩いた上積みがありますし、息遣いも良くなっています。頭数も手頃ですし、前走以上の走りを期待しています」と意欲を見せる。

日曜日東京1R・3歳未勝利にはピーナッツバター(牝3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「競馬を使いながら、この馬なりに良くなってきています。今回も前走以上に動けるのではないか、と思っています」と見通しを語る。

日曜日東京4R・3歳未勝利にはクラークキー(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「まだ気性面でも若さを見せるところがありますが、初戦で3着にきているように素質は高い馬です。東京コースも向くと思いますし楽しみです」と期待を寄せる。

日曜日東京10R・芦ノ湖特別にはサブライムカイザー(牡5、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は位置取りが後ろ過ぎましたね。馬の状態は良いですし、斤量が1キロ減るのもプラス材料です」と意気込みを語る。