ウインインスパイアなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日3頭、日曜日2頭、計5頭の出走となる。

土曜日福島8R・3歳上500万下にはリンガスウーノ(牝4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「降級戦を待っていましたが、ダート1200が良いタイプなので東京開催はパスしました。時間をかけて調整できましたし、仕上がりは問題なので楽しみです」と期待を寄せる。

土曜日福島9R・開成山特別にはメルドオール(牡5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「連闘で臨んだ前走が悪くない内容でした。能力はありますが、以前は体質の弱さがあってなかなか良い状態で使えませんでした。今は体質がしっかりしてきましたし、良い仕上がりです。馬場が速くなるとどうかですね」と見通しを語る。

土曜日函館9R・3歳上500万下にはショウブニデル(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走はテンに行けず、終いもそれほど切れずでどっちつかずの競馬になりました。今回はブリンカー着用で変わり身が見られれば、と思います」と意欲を見せる。

日曜日福島7R・3歳未勝利にはコスモライジン(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「骨折休養で間があきました。十分乗り込んできて追い切りの動きも良いですし、久々でも力を出せると思います」と意気込みを語る。

日曜日福島11R・七夕賞にはウインインスパイア(牡6、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「オープンで苦しい戦いが続いてますが、稽古の動き自体は良くなっていますし今回は52キロを生かす競馬が出来ればと思います。出来れば馬場が渋ってほしいですね」と見通しを語る。