シンボリディスコなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日2頭、日曜日3頭、計5頭の出走となる。

土曜日新潟2R・2歳未勝利にはシャイニーカラーズ(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は期待していたんですけどね。スタートを上手く出ましたが、控えて砂を被って力を出し切れなかった印象です。今回は積極策で持ち味を生かしてもらいたいです」と意欲を見せる。

土曜日新潟9R・閃光特別にはピュアリーソリッド(牝5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走はタイムオーバーですしここ最近は競馬に行って走りませんが、今回は近走のなかでは1番良い状態だと思います。あとは当日、やる気になってくれるかどうかでしょう」と見通しを語る。

日曜日新潟5R・2歳新馬にはハピネスメーカー(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「現状ではもう少しパワーが欲しい感じはしますけど、稽古の時計も出てきましたしまずまずの仕上がりです。この馬の母や姉は緩さがあって力を出せるようになるまで時間がかかりましたが、この馬は姉と比べてピリッとした感じがしますし初戦でどのくらいやれるか楽しみです」とデビュー勝ちを狙う。

日曜日新潟9R・新発田城特別にはスイートイデアル(牝5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「競馬に行って走っていませんが、体調自体は問題ありません。芝ではスピード不足かもしれませんが、今回どこまでやれるかですね」とトーンは控え目。

日曜日新潟11R・アイビスサマーダッシュにはシンボリディスコ(牡7、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は流れに乗って終いまでよく頑張ってくれたと思います。この中間も順調にきていますし、前走のときよりも馬は良い感じだと思います。勝ち切るにはもうワンパンチ欲しいところですが、この時期は良いですし直線競馬は得意なので頑張ってもらいたいです」と期待を寄せる。