ペイシャバラードなど≪新潟6~8R≫レース後のコメント

7月29日(土)、2回新潟1日目6Rで3歳未勝利(ダ1800m)が行なわれ、石橋脩騎手騎乗の1番人気・ディアライゼ(牡3、美浦・伊藤圭厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:54.6(稍重)。

2着にはクビ差で4番人気・オメガドラクロワ(牡3、美浦・堀厩舎)、3着には6馬身差で3番人気・ホウオウジャンプ(牡3、美浦・池上和厩舎)が続いて入線した。

1着 ディアライゼ(石橋脩騎手)
「スタートが決まらなかった場合は向正面から動こうと思っていましたが、決まったので行きました。他馬に惑わされず、3コーナー辺りからペースを上げて後続に脚を使わせる競馬をしました。最後までよく頑張ってくれました」

2着 オメガドラクロワ(岩田騎手)
「スタートを上手く出て、好位で競馬が出来ました。最後もバテていませんし、もうワンパンチですね」

3着 ホウオウジャンプ(戸崎圭騎手)
「能力はありますが、ハマりが良くないのでジワーッとという感じになってしまいますね」

4着 ジャストヒーロー(内田博騎手)
「ひと脚しか使えないタイプですし、出していくと無くなってしまうので後ろからジックリ乗りました。終いはよく伸びていますし、頑張っていると思います」

5着 ホーセズネック (佐藤友騎手)
「短い距離を使っていた馬なので、溜めて終いを生かす競馬をしようと思っていました。道中は力まず走っていましたが、終いは止まってしまいました。距離はもう少し短い方が良いかもしれません。乗りやすい馬ですよ」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

7Rで3歳未勝利(芝1800m)が行なわれ、内田博幸騎手騎乗の1番人気・レローヴ(牝3、美浦・黒岩厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:46.7(良)。

2着にはクビ差で5番人気・ウインハイラント(牡3、美浦・金成厩舎)、3着には4馬身差で2番人気・イムノス(牡3、美浦・尾関厩舎)が続いて入線した。

1着 レローヴ(内田博騎手)
「ムキになるとかかるところがあるので、内の馬を行かせてから落ち着かせて走らせました。2着馬に一旦は交わされましたが、タイミングが早かったですし切れる感じでもなかったので、差し返せると思って追いました。良い脚を使ってくれましたね。負ける気がしませんでした」

2着 ウインハイラント(津村騎手)
「悔しいです。勝ち馬を負かしに行って、一旦は交わしたんですけどね。やはり福島より新潟の方が競馬がしやすいですし、良い雰囲気の馬なので何とかしたいですね」

3着 イムノス(岩田騎手)
「外枠でしたし、ペースが落ち着いたら流れに乗っていこうかと思いましたが、あの位置からになりました。直線は良い脚を使っていますし、どこかでチャンスが回ってくると思います」

4着 オーランガバード (大野騎手)
「馬っ気が強くて心配していましたが、後手を踏みながらもよく馬群についていってくれました。最後も本気で走っている感じではありませんでしたが、差を詰めてくれました。これから集中して走れるようになれば良いですね。馬具を工夫しても良いかもしれません」

5着 マグニフィセント(菊沢騎手)
「前めで競馬をしたいと思っていて、考えていたより後ろからになりましたが、長く良い脚を使える馬ですし直線の長いコースは合っていますね」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

8Rで3歳上500万(ダ1200m)が行なわれ、戸崎圭太騎手騎乗の1番人気・ペイシャバラード(牝4、美浦・高市厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:12.6(良)。

2着には3/4馬身差で6番人気・テンキセキ(牝4、美浦・牧厩舎)、3着にはハナ差で8番人気・エクスシア(牝6、美浦・大江原厩舎)が続いて入線した。

1着 ペイシャバラード (戸崎圭騎手)
「良いスピードを持っていますし、今日は1200に短縮したことが良かったと思います。もう少し距離がもてば幅が出てきますが、現状では1200は合っていると思います」

2着 テンキセキ (柴田大騎手)
「降級馬だけに力がありますね。モマれ弱いところがあるので、今日は外めの枠が良かったです。難しいところはありますが、スムーズに走れれば力を出せると思います」

3着 エクスシア (野中騎手)
「テンはいつも通りついていけませんでしたが、3、4コーナーをロスなく回って外に出してからは、良い脚を使ってくれました。前が飛ばしてくれましたし、展開も向きましたね」

4着 ヘルディン(武藤騎手)
「外枠で外を回らされた分、厳しくなったかと思います。休み明けの昇級戦という条件でも通用するところを見せてくれましたし、自分のリズムで競馬が出来れば更にやれると思います」

5着 リリーグランツ(吉田豊騎手)
「展開がバッチリでしたし、2、3着馬と同じくらいの脚を使ってくれるかと思っていましたが、伸びが案外でした。体がもうひと絞り出来ても良いのかもしれません」

3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。