【札幌記念】実りの秋へ順調マウントロブソン「状態は前走より良化している」

J.モレイラ騎手を追われたマウントロブソン

J.モレイラ騎手が騎乗して追われたマウントロブソン

17日、札幌記念(G2)の追い切りが札幌競馬場で行われた。

前走、福島テレビオープン1着のマウントロブソン(牡4、美浦・堀厩舎)は、J.モレイラ騎手を背にダートコースで追われ、4F54.8-39.6-12.6秒をマークした。

【小林助手のコメント】
「休み明けの前走を使った後も思ったほど反動はありませんし、ここまで順調にきています。美浦であらかた仕上げてきたので、今週はジョッキーに感触を確かめてもらう程度でサラッとやりました。半マイル15-15の予定で、ジョッキーが足りないと感じるようならいくらかやってもらおうという内容で任せていましたが、それほどやっていませんでしたし仕上がりは十分だと思います。先週金曜日に札幌競馬場に着いた頃は多少カイ食いが落ちましたが、日曜日くらいから戻っていますし心配ありません。状態は前走より良化しています。長く良い脚を使うタイプですし、直線が長くてヨーイドンになるようなコースよりも小回りの方が良いかと思います」