スズカロングなど≪札幌6~8R≫レース後のコメント

8月19日(土)、2回札幌1日目6Rで3歳未勝利(ダ1700m)が行なわれ、藤岡康太騎手騎乗の3番人気・フュージョンロック(牡3、栗東・須貝尚厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:45.9(良)。

2着には5馬身差で1番人気・ワールドヴィジョン(牡3、栗東・牧浦厩舎)、3着には5馬身差で4番人気・ニシノリヒト(牡3、美浦・奥平雅厩舎)が続いて入線した。

1着 フュージョンロック(藤岡康騎手)
「内めの枠だったので、スタートに集中していました。今日は先手を取れたことが大きかったですね。後ろを待たずにこの馬のリズムで走らせましたが、よく頑張ってくれました」

2着 ワールドヴィジョン(モレイラ騎手)
「良い競馬が出来ましたが、残念ながら前を捕まえることが出来ませんでした」

3着 ニシノリヒト (横山武騎手)
「いつもワンパンチ足りない感じのレースでしたが、今日は足りていました。上位2頭が強かっただけなので、次は楽しみです」

4着 クリスタルバブルス(内田博騎手)
「スタートで躓いて落ちそうになりましたが、前が速くてあれについていったら終いの脚が無くなったと思いますし、スタートで遅れたのはかえって良かったかもしれません。最後もこの馬なりに脚を使ってくれました」

5着 シロイバラ(勝浦騎手)
「外枠から外々を回りたくなかったので控える競馬をしましたが、終いは良い脚を使ってくれて一瞬3着はあるかと思いました。良い内容だったと思います

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

7Rで3歳未勝利(芝2000m)が行なわれ、国分恭介騎手騎乗の3番人気・リリックドラマ(牝3、栗東・岡田厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:03.4(良)。

2着には2馬身半差で4番人気・シンボリブーケ(牝3、栗東・荒川厩舎)、3着にはアタマ差で5番人気・キクノデア(牝3、栗東・松田国厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたパルフェクォーツ(牡3、美浦・古賀慎厩舎)は4着に敗れた。

1着 リリックドラマ(国分恭騎手)
「前走は少し忙しかったですけど、今日はマイペースで運べました。スタートの速さが武器ですし、こういう形なら力を出せますね」

2着 シンボリブーケ (蛯名騎手)
「前走はスムーズさを欠きましたからね。今日はスムーズな競馬が出来ましたが、勝ち馬が前でラクをしていましたからね。それでも最後までよく伸びていますし、牡馬相手によく頑張っていますよ」

3着 キクノデア(横山武騎手)
「前走はスムーズさを欠く内容でしたが、今日はスムーズな競馬が出来ました。体調の良さを生かすことが出来ましたし、次も楽しみです」

4着 パルフェクォーツ(ルメール騎手)
「直線では内にモタれて伸びませんでした。暑い時期に輸送を経験したり、馬に疲れがあったようです」

5着 カパルチャルシュ(丹内騎手)
「最後もしっかり脚を使ってくれましたし、良い競馬が出来ました。次は滞在で臨めますし、更に楽しみです」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

8Rで3歳上500万(ダ2400m)が行なわれ、J.モレイラ騎手騎乗の1番人気・スズカロング(牡3、栗東・橋田厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:33.8(良)。

2着には5馬身差で6番人気・サイドチェンジ(牡3、栗東・高橋忠厩舎)、3着には3/4馬身差で3番人気・レッドゼノン(牡3、栗東・昆厩舎)が続いて入線した。

1着 スズカロング(モレイラ騎手)
「トビの大きい馬なので、スタートを決めて良い位置でリズム良く運ぼうと思っていましたが、その通りの競馬が出来ました。ワンペースな感じはありますが、最後までよく伸びてくれました」

2着 サイドチェンジ(丹内騎手)
「道中はフワフワしていて進んでいく気を見せませんでしたが、併せる形になってからはやる気を見せてくれました。2着でしたが、人気馬は競り落としていますし頑張っていると思います」

3着 レッドゼノン(太宰騎手)
「スタートを上手に出せず、思っていたより後ろからになりましたが、3コーナー辺りから長く良い脚を使ってくれました。久々で追い足りていないところがあるかもしれない、と聞いていましたし、それを考えればよく頑張ってくれたと思います」

4着 ブランニューカップ(内田博騎手)
「これまでのレースを見て、ズブいタイプだということは分かっていました。コーナーを手綱を持ったまま上がっていければ良かったですが、前がスーッと流れてしまいましたからね。それでも最後まで渋太く脚を使ってくれました」

5着 セイカエドミザカ(ルメール騎手)
「全然リラックス出来ず、ずっとハミを取ってしまいました。併せ馬の形で来られましたからね」

3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。