【キーンランドC】もう追い込み一辺倒じゃない!フミノムーン「良い勝負できる」

■日曜札幌11レース・キーンランドカップ(G3)1週前情報

【8/16追い切り】

フミノムーン(牡5、栗東・西浦厩舎)
前走=バーデンバーデンカップ1着

勝浦正樹騎手を背にダートコースで追われ、6F82.1-67.4-53.0-39.7-12.6秒をマーク。

【北添助手のコメント】
「去年も北海道にきていますし、馬が落ち着いている感じです。前走後も問題なく調整できています。これまでは差し、追い込みの形でしたが、前走は好位から競馬をして今までにないような結果を出してくれましたし、競馬の幅が広がりました。あとは枠順や流れが上手く噛み合えば、良い勝負ができると思います」

キーンランドCに向けて調整されているエポワス

キーンランドCに向けて調整されているエポワス

エポワス(セ9、美浦・藤沢和厩舎)
前走=UHB賞7着

1週前追い切り計時なし

【藤沢和雄調教師のコメント】
「前走は体が減っていましたが、在厩調整で体も戻ってきて良い感じです。追い切りの動きも良かったですよ。北海道は合いますし、もうひと頑張りしてもらいたいです」