自己条件で決める/ダートで変わり身期待/馬具装着で前進を

自己条件で決める

クロコスミア(牝4、栗東・西浦厩舎)

7/30(日)第1回札幌2日目11レース・クイーンS(芝1800m)→5番人気・4着

オープン→1600万下

8/26(土)第2回札幌3日目11レース・2017ワールドオールスタージョッキーズ第2戦(芝2000m)出走予定

【北添助手のコメント】
「前走は他に行く馬もいたので控える形になりましたが、最後まで渋太く頑張ってくれました。この中間も競馬場に滞在して調整していますが、順調にきています。今回は自己条件ですし、自分のリズムで運べればやれると思っています」

ダートで変わり身期待

アネロワ(牝3、栗東・浜田厩舎)

父・アドマイヤムーン
母・リオニアンレディー(母父・kingmambo)
前走
8/5(土)第1回札幌3日目3レース・3歳未勝利(芝1200m)→4番人気・6着
今回
8/27(日)第2回札幌2日目3レース・3歳未勝利(ダ1000m)出走予定

【山本助手のコメント】
「前走後も引き続き状態は良いですよ。今回は初ダートで、砂を被ったときにどうかというところはありますけど、走り自体は問題ありません。二の脚はありますし、好位につけて流れ込むような競馬が出来ればと思います」

馬具装着で前進を

ベストダンス(牡3、美浦・戸田厩舎)

着用予定馬具=チークピーシズ

8/27(日)第2回札幌4日目6レース・3歳未勝利(芝2600m)出走予定

【辻助手のコメント】
「前走もスタートは出ましたが、あまり積極的に行きませんでしたし気の悪いところを見せていたので、今回はチークピーシズを着けてみます。調教でも効果が見られましたし、ムリせず良い位置につけて競馬が出来ればと思います」