スズカフェニックス産駒スズカフェラリーが差し切り…札幌新馬

スズカフェラリー

9月2日(土)、2回札幌5日目5Rで2歳新馬(芝1500m)が行なわれ、福永祐一騎手騎乗の2番人気・スズカフェラリー(牝2、栗東・橋田厩舎)が優勝。道中は馬群の後方を追走していたが、手応えよく4角から進出。大外を回りながらも、直線で突き抜けた。勝ちタイムは1:32.9(良)。

2着には3馬身半差で4番人気・アンブロジオ(牡2、美浦・菊沢厩舎)、3着にはクビ差で1番人気・サトノテラス(牡2、美浦・藤沢和厩舎)が続いて入線した。
父ディープインパクト、母が2012年のエリザベス女王杯勝ち馬のレインボーダリアという血統のコスモダリア(牝2、美浦・二ノ宮厩舎)は2番手からレースを進めるも7着に終わっている。

勝ったスズカフェラリーはスズカフェニックスの産駒で、父の仔はこの世代初勝利。母のスズカフォイルは現役時代に4勝を挙げていた。馬主は永井啓弍氏、生産者は浦河町の辻牧場。馬名の意味由来は「冠名+人名より」。

1着 スズカフェラリー(福永騎手)
「調教通り、最後までしっかり動いてくれました。スタートは聞いていた通りそれほど速くありませんでしたが、気の良い馬です。調教をしっかりやっていましたし、仕上がりの良さを生かして良い勝ち方が出来ました。距離は1400から1600くらいが良さそうです」

2着 アンブロジオ(藤岡康騎手)
「ゲートは五分に出ていますが、スタートで寄られてしまいましたからね。走りや口向きに幼い面はありますが、それでも2着に来るように力があります」

3着 サトノテラス (ルメール騎手)
「4コーナーでは少し反応しましたが、ラスト20メートルはまだ反応が重かったです。これから良くなりそうですし、距離は1600から1800くらいが良さそうです」

4着 ケイツーリラ(横山武騎手)
「馬券圏内には入れませんでしたが、4コーナーの狭いところでも躊躇せずに出てきてくれましたし、気持ちの強い女の子です。距離もこのくらいで良さそうですし、次も楽しみです」

5着 クルーズヴォイス(三浦騎手)
「ゲートが速かったですし、ムリせず行けました。道中も息が入っていましたが、小柄な馬のためか最後は辛そうでした。それでも初戦としては良い競馬が出来ましたし、使って良くなっていくと思います」

2歳新馬の結果・払戻金はコチラ⇒

  • スズカフェラリー
  • (牝2、栗東・橋田厩舎)
  • 父:スズカフェニックス
  • 母:スズカフォイル
  • 母父:フレンチデピュティ

スズカフェラリー
スズカフェラリー
スズカフェラリー

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。