注目の昇級馬/1番人気馬の巻き返し/勝って同条件

注目の昇級馬

ルッジェーロ(牡2、美浦・鹿戸雄厩舎)

新馬→500万下

9/9(土)第4回中山1日目9レース・アスター賞(芝1600m)出走予定

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「前走は最後も余裕がありましたし、思っていた以上に強い勝ち方をしてくれました。前走後は短期放牧に出して、中間も順調にきています。1回使った上積みもありますし、2週前の追い切りで戸崎騎手も好感触を掴んでくれたようなのでここも楽しみです」

ケンコンイッテキ(牡4、美浦・田島俊厩舎)

500万下→1000万下

9/10(日)第4回中山2日目12レース・3歳上1000万下(ダ1200m)出走予定

【田島俊明調教師のコメント】
「前走はスタートも良く行き脚もついて、2番手から運んで強い勝ち方をしてくれました。この中間も順調にきていますし、良い状態でレースに臨めると思います。元々1000万クラスでも勝ち負けしていましたし、中山コースでも大丈夫だと思います」

1番人気馬の巻き返し

フィールザサンダー(牡3、美浦・新開厩舎)

前走
8/26(土)第2回新潟9日目2レース・3歳未勝利(芝1200m)→1番人気・4着

今回
9/9(土)第4回中山1日目3レース・3歳未勝利(ダ1200m)出走予定

【新開幸一調教師のコメント】
「前走は距離を1200に短縮してこれまでと違って後ろからの競馬になりましたが、終いはしっかり脚を使ってくれました。中一週ですけど好調をキープ出来ています。ダートの経験もありますし、流れひとつでチャンスがあると思っています」

勝って同条件

ダイワチャーチル(牡4、美浦・国枝厩舎)

500万下→500万下

9/9(土)第4回中山1日目7レース・3歳上500万下(ダ1800m)出走予定

【国枝栄調教師のコメント】
「この中間は坂路中心に乗り込んで調整を進めてきました。正直休み明けの分の割引きは必要かと思いますが、前走で強い勝ち方をしていますし今回も500万クラスなので好勝負をしてくれるのではないかと思っています」