今週デビューの2歳新馬・美浦

バレリオ(牡2、美浦・相沢厩舎)

父・ステイゴールド
母・リリウム(母父・クロフネ)

馬主・(有)サンデーレーシング
生産牧場・(有)社台コーポレーション白老ファーム

9/9(土)第4回中山1日目5レース・2歳新馬(芝2000m)出走予定

【相沢郁調教師のコメント】
「姉のアイスフォーリスも管理していて、この血統は体が大きくなりやすいところがありますが、この馬はバランスの良い体つきをしています。最終追い切りはジョッキーを乗せてしっかりやりましたし、これでピリッとすると思います。将来的にも期待しています」

ホウオウスクラム(牡2、美浦・奥村武厩舎)

父・アイルハヴアナザー
母・クラックコード(母父・ダンスインザダーク)

馬主・小笹芳央
生産牧場・岡田スタツド

9/10(日)第4回中山2日目4レース・2歳新馬(ダ1800m)出走予定

【奥村武調教師のコメント】
「今週の最終追い切りはジョッキーに乗ってもらって感触を掴んでもらいました。併せ馬でも余裕のある動きでしたし、態勢は整いました。こちらが思っていた以上に乗り込むごとに上向いてきていますし、気持ちも前向きなので初戦から力を出せると思います」

オペラサンデー(牡2、美浦・谷原厩舎)

父・ローエングリン
母・ミサトペニー(母父・オペラハウス)

馬主・戸部政彦
生産牧場・真歌伊藤牧場

9/10(日)第4回中山2日目5レース・2歳新馬(芝1600m)出走予定

【谷原義明調教師のコメント】
「兄のサンデームーティエと比べて、精神的に落ち着きが見られます。父がローエングリンですし、距離はマイルから1800くらいが良さそうですね。本数を重ねるごとに動きが良くなっていますし、決め手もありそうなので楽しみです」