【ローズS】仕上がり上々 桜花賞馬レーヌミノル「いいレースをして本番へ」

桜花賞を勝った阪神で巻き返したいレーヌミノル

桜花賞を勝った阪神で巻き返したいレーヌミノル

6日、ローズS(G2)の1週前追い切りが栗東トレセンにて行われた。

桜花賞馬レーヌミノル(牝3、栗東・本田厩舎)は、助手を背にCWコースで古馬500万のモンストルコントを0.6秒追走。直線で鞍上が気合を付けると瞬く間にパートナーを突き放して1.2秒先着。6F83.4-66.4-51.3-38.0-12.1秒を叩き出した。

「1週前だし、併せ馬でラストをしっかりと伸ばしました。いい動きでしたね。いい休養をすごせたようで、馬もパワーアップしています。背も高くなって脚が長くなっている。1頭になるとフワッとするところがありましたが、そういった面も改善していますね。使って良くなるタイプですが、フィリーズRぐらいの状態にはもっていきたい。いいレースをして本番へつなげたいですね」と中井調教助手は結果も求める。桜花賞馬が強いレースでもあり、オークス13着からの巻き返しが期待される。