【スプリンターズS】デキには太鼓判のモンドキャンノ「一変に期待」

モンドキャンノ

安田隆行調教師としても相性のいいレースで一発なるか

●10月1日(日) 4回中山9日目 第51回 スプリンターズS(G1)(3歳上 国際 指定 定量 芝1200m)

-:モンドキャンノ(牡3、栗東・安田隆厩舎)ですが、6着だった前走のキ-ンランドC(G3)はいかがでしたか?

安田隆行調教師:休み明けの影響もあると思いますが、内容的には完敗かもしれません。状態自体は悪くなかったものの、馬体重が思ったより増えず、もう少し成長してほしい部分はありました。

-:栗東に戻ってからの調子はいかがでしょう?

安:調子の変動が掴みにくいタイプですが、坂路で行った1週前追い切りで4F50.7-36.8-24.1-12.1秒の素晴らしい時計が出たように、まさに絶好調と言えるデキです。ここまで動くとは思いませんでした。過去最高のデキだった京王杯2歳S(1着)の時と同じくらいのデキにあります。

-:スプリンタ-ズSに向けて何か工夫したことはありますか?

安:どうしても1頭になるとフワっとするところがあるため、1週前追い切りは前に一頭馬を置いて、追いかける形をとってみたのが効いたのか、最後まで集中できていましたね。満足のいく調教ができました。

-:本番、枠の希望などはありますか?

安:枠はどこでもいいです。ここ最近は最後に脚を無くす競馬が続いているので、京王杯2歳Sのように終いに賭ける競馬を試してみるのもいいかもしれませんね。

-:最後に、スプリンタ-ズSに向けての意気込みをお願いします。

安:ここ最近は結果が出ておらず、競馬の内容は物足りないですが、調教の動きなど、調子はかなりいいです。輸送も大丈夫ですし、色気はあります。一変を期待しています。

モンドキャンノ

モンドキャンノ
モンドキャンノ