マイネルクロップなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日2頭、日曜日3頭、計5頭の出走となる。

土曜日中山11R・師走ステークスにはマイネルクロップ(牡7、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「追い切りの動きがもうひとつだったので、気持ちの面の問題かと思って前走はブリンカーを着けましたが、効果が見られませんでした。今回はブリンカーを外しますし、前走から斤量1キロ減で前進が見られればと思います」とトーンは控え目。

土曜日中京3R・3歳上500万下にはマイネルアムニス(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は外枠からの競馬で案外の結果に終わってしまいました。今回は初ダートで変わり身を見せてくれれば、と思います」と期待を寄せる。

日曜日中山3R・2歳未勝利にはマイネルミシシッピ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「休み明けを使った上積みが見られます。瞬発力がある感じの走りではないので、展開が向けばと思います」と見通しを語る。

日曜日中山7R・3歳上500万下にはウインアンビション(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走後は短期放牧に出して、仕上がりは悪くありません。今回は好走した2走前と同じジョッキーで改めての気持ちです」と意欲を見せる。

日曜日中山8R・3歳上1000万下にはシトロプシス(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は上手く差し切ってくれましたし、終いを伸ばす形が板についてきました。弱さのあった体質もしっかりしてきましたし、クラスが上がってどこまでやれるか楽しみです」と意気込みを語る。