【今週の高橋祥厩舎】鞍上も好感触コスモイグナーツ「馬場が渋れば面白い」

今週の高橋祥泰厩舎は日曜日5頭の出走となる。

日曜日中山2R・3歳未勝利にはマイネルアーリー(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は終いの踏ん張りが物足りなかったものの、徐々に良くなっていると思います。瞬発力というタイプではありませんし、終いの甘さがダート替わりで補えればと思います」と意欲を見せる。

日曜日中山8R・4歳上500万下にはコスモスピード(牡4、美浦・高橋祥厩舎)とマイネルプレッジ(牡7、美浦・高橋祥厩舎)の2頭が出走を予定。
「コスモスピードは、ある程度ついてはいけますが、そこからのギアチェンジが物足りないところがあります。流れに乗ってどこまでやれるかでしょう。マイネルプレッジは、転厩馬でまだ分からないところがありますが、稽古の動きから見ると平坦小回り向きかという感じがしますし、中山でどんな走りが出来るかですね」と見通しを語る。

日曜日中山11R・スプリングステークスにはコスモイグナーツ(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「今回は津村騎手とのコンビになりますが、今週の追い切りで好感触を掴んでくれたようですしこの馬とは合うと思います。展開や馬場など注文が付きますが、馬場が渋れば面白いと思います」と意欲を見せる。

日曜日中京4R・障害4歳上未勝利にはウインインスパイア(牡7、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は前走の飛越もまずまずでしたし、ひと息入った後のレースとしては内容は悪くなかったと思います。次に繋がる内容だったと思いますし、改めて楽しみです」と期待を寄せる。