【今週の高木登厩舎】スノードラゴン「中京は走り慣れているコース」

今週の高木登厩舎は土曜日5頭、日曜日4頭、計9頭の出走となる。

土曜日中山1R・3歳未勝利にはキタノテイオウ(牡3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は集中していない感じでした。今回はダートを試してみますが、まだレース経験が必要な感じがします」とトーンは控え目。

土曜日中山5R・3歳500万下にはマイネルユキツバキ(牡3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走はハナを切って頑張ってくれましたが、まだ少し本気で走っていないところがありますね。まだ体が緩くて溜めがきかない部分もありますが、今回も力は出せると思います」と期待は高い。

土曜日中京6R・4歳上500万下にはジョワイユ(牝4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「トモの不安で時間がかかりました。砂を被らずに走れればそれなりにやれていいと思いますし、展開の助けがあればと思います」と見通しを語る。

土曜日中京7R・4歳上500万下にはウインクリムゾン(牡4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「骨盤骨折の長期休養明けですし、今回は半信半疑という感じです。まずは無事に回ってきてくれればと思います」とトーンは控え目。

土曜日中京9R・4歳上500万下にはニシノレディー(牝4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「ハナに行き切れないと難しいですね。中京コースなら前半にもう少しゆったり行けるでしょうし、減量ジョッキー起用で上手く粘れればと思います」と意気込みを語る。

日曜日中山12R・4歳上1000万下にはブランメジェール(牝4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は芝スタートの分スッと行けましたし、その点は大きいですね。勝ちましたが最後はバッタリ止まっていたので、1200に短縮するのも良いのではないかと思います」と期待を寄せる。

日曜日中京3R・3歳未勝利にはボンジュールヴォレ(牡3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「スピードタイプというよりはパワータイプという感じなので、中京ダート1900から使います。経験馬相手の初戦ですし、使いながら良くなっていけばと思います」と見通しを語る。

日曜日中京6R・4歳上500万下にはリーガルオフィス(牡5、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「休み明けになりますが、段々とテンションが上がってきていますしゲート裏まで落ち着いていけるかどうかですね。距離短縮が良い方に出ればと思います」と見通しを語る。

日曜日中京11R・高松宮記念にはスノードラゴン(牡10、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走はこの馬も終いに良い脚を使っていますが、展開が向きませんでした。仕上がりは問題ありませんし、時計のかかる馬場になったり、展開の助けがあればと思います。中京は走り慣れているコースですし、頑張ってほしいです」と意気込みを語る。