【今週の高橋祥厩舎】ジャッキー「中山替わりのハンデ戦でどこまで」

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日2頭、日曜日4頭、計6頭の出走となる。

土曜日中山3R・3歳未勝利にはアッチムイテホイ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走はタイムオーバーでした。今回は距離を短縮して違う面が見られれば、と思います」とトーンは控え目。

土曜日中山8R・4歳上500万下にはリンガスヴィグラス(牝6、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「着順にムラはありますが、勝てる力は十分あります。今回は少し間隔をあけて立て直しましたし、上手く噛み合えばやれると思います」と期待を寄せる。

日曜日中山2R・3歳未勝利にはスワーリングミスト(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は3、4コーナー辺りで寄られて外傷を負った影響もあったかと思います。元々力がありますし、放牧明けで立て直した効果が見られればと思います」と意気込みを語る。

日曜日中山6R・3歳500万下にはココロノイコロ(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は控える競馬をしましたが、持ち味が生きませんでした。中山マイルは行く馬がいるので展開は厳しくなりそうですが、自分の競馬をしてどこまでやれるかですね」と見通しを語る。

日曜日中山8R・4歳上500万下にコスモスピード(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走はこれまでと違って、控えて終いを伸ばす競馬が出来ました。力はある馬ですし、前走のような形で競馬が出来ればと思います」と意欲を見せる。

日曜日中山9R・安房特別にはジャッキー(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「小倉では2000で好走できましたが、2600ではまた違う結果になりましたし乗り方が難しかったかと思います。状態は良くなっていますし、今回は中山替わりのハンデ戦でどこまでやれるかですね」と見通しを語る。