【大阪杯】スワーヴリチャード8枠15番「決まったことは仕方ない」

スワーヴリチャード

8枠15番に入ったスワーヴリチャード

30日、大阪杯(G1)の枠順が確定した。各陣営のコメントは以下の通り。

2枠3番 ヤマカツエース(池添兼調教師)
「枠は気にしてなかったが、ここならロスなく脚をためることができる。1回使ったことで体も締まってきたし、状態は上がってるぞ」

2枠4番 シュヴァルグラン(大江調教助手)
「真ん中から内の枠が欲しかったし、ここなら言うことないですね。金曜の動きも良かったし、態勢は整ってきました」

6枠12番 ヤマカツライデン(池添兼調教師)
「こっちは外か。ま、作戦は決まってるからね。ここからでも積極的に運んでもらう。それでどこまでやれるか」

7枠13番 マサハヤドリーム(今野調教師)
「内で脚をためながら走らせたいと考えていたんですけどね。決まったことは仕方ありません。現状の力を出し切らせたいですね」

8枠15番 スワーヴリチャード(久保淳調教助手)
「外枠? 決まったことは仕方ないよな。流れてくれそうなメンバーだし、ジョッキーも何度も乗って分かってくれてるだろうから」