【今週の高橋祥厩舎】コスモイグナーツ「馬はいろんなことに慣れてきている」

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日1頭、日曜日6頭、計7頭の出走となる。

土曜日中山11R・ニュージーランドトロフィーにはコスモイグナーツ(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「馬の状態は悪くありません。あの脚質、気性の馬なので競馬の形は決まっていますし、中山マイルなので枠順がカギになるでしょう。前走もパドックの雰囲気は良かったですし、経験を積みながら馬はいろんなことに慣れてきていますよ」と意欲を見せる。

日曜日中山4R・3歳未勝利にはハピネスメーカー(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走を使って悪くない仕上がりです。平坦小回り向きの馬なので、中山の坂でどこまでやれるかですね」とトーンは控え目。

日曜日中山8R・4歳上500万下にはウイントリニティー(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「園田で勝ってまた中央に戻ってきました。馬の状態は悪くありませんし、中央の500万でどこまでやれるかですね」と見通しを語る。

日曜日中山10R・隅田川特別にはジャッキー(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「連闘ですけど、状態は問題ありません。1000万クラスの競馬に慣れていけば、と思います」とトーンは控え目。

日曜日福島4R・障害4歳上未勝利にマイネルフレスコ(牡7、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は初障害でしたが、練習のときから期待を持てる感じでしたしその通りの走りを見せてくれました。前走は最後から2つ目の障害が上手くいかなかった分の負けかと思いますが、飛越が上手な馬ですし2戦目なので楽しみです」と期待は高い。

日曜日福島7R・3歳未勝利にはクスリバコ(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走が物足りない内容で残念でした。暮れの中山のときのような走りができれば違うと思います」と意気込みを語る。

日曜日福島10R・浄土平特別にはマイネルプレッジ(牡7、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は転厩初戦だったので掴み切れないところもありましたが、意外と前半から行けましたね。もう少し溜める感じの競馬で改めての気持ちです」と意欲を見せる。