【今週の高橋祥厩舎】マイネルアーリー「今回も流れ次第でやれていい」

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日5頭、日曜日2頭、計7頭の出走となる。

土曜日東京2R・3歳未勝利にはタイキメサイア(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走後は放牧に出しましたが、帰厩後も順調ですし良い感じで臨めます。距離1400もちょうど良さそうですし楽しみです」と期待を寄せる。

土曜日東京4R・3歳未勝利にはハピネスメーカー(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「この中間も変わりなく調整できています。もうワンパンチ欲しい感じがしますし、東京でどこまで頑張れるかですね」と見通しを語る。

土曜日東京7R・4歳上500万下にはタックボーイ(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「500万クラスに上がってからの成績はもうひとつですが、馬自体は悪くありません。流れ次第でもう少しやれていいと思っています」と意欲を見せる。

土曜日東京9R・秩父特別にはジャッキー(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「1000万クラスはなかなか楽ではありませんし、今回は前走より斤量が3キロ増えますからね。少し厳しいかもしれません」とトーンは控え目。

土曜日新潟4R・障害4歳上未勝利にはマイネルフレスコ(牡7、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「福島障害コースはこの馬にあまり向きませんし、前走の結果は仕方ないですね。今回は新潟に替わりますし、状態が良かった障害初戦のときと同じかそれ以上の仕上がりで臨めるので楽しみです」と期待は高い。

日曜日東京5R・3歳未勝利にはマイネルアーリー(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走も最後は決め手の甘さがでましたが、その反面崩れずに走ってくれます。今回も流れ次第でやれていいと思っています」と意気込みを語る。

日曜日新潟10R・五泉特別にはコスモプラシデス(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「右回りは得意ではありませんし、ここ3戦は終いに脚を使えませんでした。今回は新潟に替わりますし、変わり身に期待しています」と意欲を見せる。