【今週の高木登厩舎】ブランメジェール「1300の分どういう競馬になるか」

今週の高木登厩舎は土曜日4頭、日曜日4頭、計8頭の出走となる。

土曜日東京1R・3歳未勝利にはクイーンズトゥルー(牝3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「初戦はソフトな仕上げでしたが、あのような競馬ができました。カイバは食べていますが、体は減りそうです。現状で兄弟と比べると可哀想ですが、ダート替わりは良いかと思います」と見通しを語る。

土曜日東京2R・3歳未勝利にはドナプリモ(牝3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は好発から逃げてもう少しでした。状態は変わらずきていますし、テンションも上がっていません。今回も楽しみです」と期待は高い。

土曜日東京3R・3歳未勝利にはファーベライト(牝3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走を見てもダートが合わないのではないかという感じになってきていますし、今回は芝に戻します。走る馬だと思いますし、改めての気持ちです」と意欲を見せる。

日曜日新潟8R・4歳上500万下にはマサキノテソーロ(牡4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「連闘で臨んだ前走は心房細動が出てしまいました。以前は馬にあまりやる気が見られませんでしたが、この中間は少し走る気が見られますし実戦でも動いてほしいです」と見通しを語る。

日曜日東京7R・4歳上500万下にはハルカノテソーロ(牡4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「ダートの適条件もありませんし、今回は芝を使います。去年はまだ緩さが残る良化途上の段階でも芝に対応してくれました。いずれは芝の長いところでやれる馬だと思っていますし、近走のリズムが良いので期待しています」と意欲を見せる。

日曜日東京8R・日吉特別にはブランメジェール(牝4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「1000万クラスの1200はなかなか速いですね。今回は1300の分どういう競馬になるかでしょう。ダートスタートはあまり得意ではありませんが、外枠を引いてスムーズな競馬ができればと思います」と期待を寄せる。

日曜日新潟6R・3歳未勝利にはマイティテソーロ(牡3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走はダートを使いましたが、ハミが1回もかかりませんでした。レース後も息が乱れていませんでしたし、ダートは合いませんでした。芝で改めての気持ちです」と巻き返しを狙う。

日曜日新潟7R・4歳上500万下にはジョワイユ(牝4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は内枠を引いて、上手く外に出せませんでした。あの形になると厳しいですし、外枠が欲しいです。1200は少し忙しいですが、使ってきているので対応してくれるのではと思います」と意欲を見せる。