ミュージアムヒルなど≪東京9・10・12R≫レース後のコメント

6月9日(土)、3回東京3日目9Rで八王子特別(ダ2100m)が行なわれ、田中勝春騎手騎乗の1番人気・ミキノトランペット(牡4、栗東・大橋厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:11.0(良)。

2着には4馬身差で2番人気・ミッキーポジション(牡3、美浦・菊沢厩舎)、3着にはクビ差で7番人気・カブキモノ(牡5、美浦・武市厩舎)が続いて入線した。

1着 ミキノトランペット(田中勝春騎手)
「準オープンから降級しましたし、以前よりもトモがパンとして力を付けています。折り合いに不安がないので距離も大丈夫だと思っていましたし、安心してレースができました」

2着 ミッキーポジション(菊沢隆徳調教師)
「暑い時期はどうかという気持ちもありましたが、馬がよく頑張ってくれたと思います。このあとはひと息入れる予定です」

3着 カブキモノ(三浦皇成騎手)
「テンからしっかり行けましたし、自分のリズムで最後までよく頑張ってくれたと思います。良い内容の競馬ができたと思います」

4着 リゾネーター(木幡巧也騎手)
「休み明けの割りにはよく頑張っていると思います。気が抜ける面はありますが、前走と違って、やれば気が入るかという感じがありました。このクラスでもやれると思います」

5着 クレディブル(内田博幸騎手)
「出たなりでリズム良く運ぼうと思っていました。4コーナーの手前辺りで被されてヒルんでしまって、進まなくなってしまいました。そこで置かれてしまったことが響きました。奥がありそうな馬ですし、大事にしていけば先々が楽しみです」

9R 八王子特別の結果・払戻金はコチラ⇒

10Rで江の島特別(芝1600m)が行なわれ、戸崎圭太騎手騎乗の2番人気・ミュージアムヒル(牝3、美浦・古賀慎厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:32.7(良)。

2着には半馬身差で3番人気・ソーグリッタリング(牡4、栗東・池江寿厩舎)、3着には3/4馬身差で6番人気・ヒストリア(牝4、美浦・栗田徹厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたランガディア(牡4、美浦・木村厩舎)は4着に敗れた。

1着 ミュージアムヒル(戸崎圭太騎手)
「非常に乗りやすい馬で、スムーズな競馬ができました。最後に並ばれてからまた差し返してくれましたし、良い根性がありますね」

2着 ソーグリッタリング(内田博幸騎手)
「4コーナーの辺りで、左前が落鉄してしまいましたからね。勝ち馬とは斤量差があるなか、最後までよく頑張ってくれました」

3着 ヒストリア(田辺裕信騎手)
「追いつけそうで追いつけませんでした。今日は1000万でも相手が強かったですし、時計も速かったですからね。そのなかでよく頑張っていると思います」

4着 ランガディア(Cルメール騎手)
「エンジンのかかりが遅かったですね。精一杯頑張っていますが、ラスト300メートルのところからペースが上がりませんでした」

5着 オールザゴー(石橋脩騎手)
「キュッと切れる脚を使うタイプではありませんし、こういう速い時計の出る馬場なのである程度のポジションを取ろうと思っていました。行く馬がいるのは分かっていましたし、思っていた通りの競馬ができました。今日は相手が強かったですけど、それほど差もありませんし、力がある馬ですよ」

10R 江の島特別の結果・払戻金はコチラ⇒

12Rで3歳上500万(芝1400m)が行なわれ、C.ルメール騎手騎乗の1番人気・キューグレーダー(牡3、美浦・栗田徹厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:20.8(良)。

2着にはアタマ差で3番人気・ミカリーニョ(牝3、美浦・木村厩舎)、3着には3馬身差で8番人気・ルックアットミー(牝4、美浦・高橋博厩舎)が続いて入線した。

1着 キューグレーダー(Cルメール騎手)
「1400はピッタリです。直線では長く脚を使ってくれました。能力がありますが、ゲートの中でガタガタしたり道中でかかったり、直線でフラフラしたりと、まだ子供っぽいところがあります。レースを使いながら良くなってくると思います」

2着 ミカリーニョ(福永祐一騎手)
「最後は良い脚を使ってくれました。高いポテンシャルがありますね」

3着 ルックアットミー(勝浦正樹騎手)
「元々力のある馬ですし、状態も良さそうでした。最後も脚は使っていますが、今日は時計が速かったですし、メンバーも強かったですからね。能力は示せたと思います」

4着 ハイヤーアプシス(北村宏司騎手)
「スタートを上手に出てくれましたが、その後は前が飛ばしていたので急かさずに運びました。最後までしっかり走っていますよ」

5着 グランドピルエット(戸崎圭太騎手)
「ペースが速かったですね。センスがあって良い馬ですよ」

12R 3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。