注目の昇級馬/連勝の勢いに乗れ/初出走でも即通用

●注目の昇級馬

アドヴェントス(牝5、美浦・堀厩舎)

500万下→1000万下

6/23(土)第3回東京7日目10レース・八ヶ岳特別(芝1800m)出走予定

【森助手のコメント】
「前走の後は短期放牧に出しました。前走の前と比べると毛ヅヤがもうひとつかという感じですし、その分は割引きが必要かと思います。今回は昇級戦になりますが、以前に1000万でも走っていたので能力は通用すると思っています」

アヴィオール(牝3、美浦・堀厩舎)

未勝利→500万下

6/24(日)第3回東京8日目8レース・3歳上500万下・牝(芝1600m)出走予定

【森助手のコメント】
「前走は初出走でしたが、強い勝ち方をしてくれました。レース後は放牧に出して、帰厩後もテンションが上がることもなく順調にきています。今回は昇級戦ですが、まだまだ上を目指せる馬だと思っているので期待しています」

●連勝の勢いに乗れ

レピアーウィット(牡3、美浦・堀厩舎)

前回
2/18(日)第1回東京8日目3レース・3歳500万下(ダ1400m)→1番人気・1着

未勝利1着→500万下1着 ※2連勝

今回
6/24(日)第3回東京8日目10レース・清里特別(ダ1400m)出走予定

【森助手のコメント】
「先週のユニコーンステークスを除外になりましたが、その後も問題なく調整できています。先週の段階では少し重めでしたが、今週は動きが良くなっていますし良い仕上がりです。能力があるので、初めての古馬との対戦でも十分通用すると思います」

スターオブペルシャ(セ5、美浦・藤沢和厩舎)

前回
4/29(日)第1回新潟2日目11レース・谷川岳ステークス(芝1600m)→2番人気・1着

1600万下1着→オープン1着 ※2連勝

今回
6/24(日)第3回東京8日目11レース・パラダイスステークス(芝1400m)出走予定

【千島助手のコメント】
「以前は道中でかかったり、終いも抜け出すとフワッとするところがありましたが、前走は強い勝ち方をしてくれたと思います。すごく馬の状態が良いですし、仕上がりは問題ありません。東京1400も合っていると思いますし、好勝負を期待しています」

●初出走でも即通用

リリーバレロ(牝3、美浦・堀厩舎)

父・ロードカナロア
母・ヴィートマルシェ(母父・フレンチデピュティ)

馬主・(有)キャロットファーム
生産牧場・ノーザンファーム

6/24(日)第3回東京8日目4レース・3歳未勝利(芝1600m)出走予定

【森助手のコメント】
「体質の弱さがあって、ここまでデビューが遅れました。中間は順調に調整できましたが、カイ食いが細かったり体質が弱かったりするところはありました。ただ追い切りの動きは良く、素質も高いので経験馬相手でも良い競馬ができるのではないかと思っています」