【今週の高木登厩舎】マイネルクラース「地力で頑張ってもらいたい」

今週の高木登厩舎は土曜日4頭、日曜日2頭、月曜日1頭、計7頭の出走となる。

土曜日中山3R・2歳未勝利にはマイネルサーパス(牡2、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走はマイルで少し忙しい感じもありましたが、稽古通りにしっかり走ってくれました。1回使ってちょうど良いガス抜きができましたし、1800に延びるのも良いと思います」と期待は高い。

土曜日中山7R・3歳未勝利にはクイーンズトゥルー(牝3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走のゴール前も前の馬の後ろに入ろうとして右に張ったように、どうしても馬の後ろに入ろうとしてしまいます。今回は乗り慣れたジョッキーですし、その辺りを上手くカバーしてもらえればと思います」と意気込みを語る。

土曜日中山12R・3歳上500万下にはハルカノテソーロ(牡4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「今回は休み明けでまだ良化途上かという感じもしますし、レースでリズム良く走らせてどこまでやれるかだと思います」と見通しを語る。

土曜日阪神11R・オークランドレーシングクラブトロフィーにはマイネルクラース(牡4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「入厩後は急ピッチで調整を進めてきましたが、体もだいぶ絞れてきましたし体重増は成長分といえます。態勢は整っていますし、少し忙しいイメージのある1800ですが、地力で頑張ってもらいたいです」と意欲を見せる。

日曜日中山7R・3歳上500万下にはウインクリムゾン(牡4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は上手く我慢させてくれましたし、終いも伸びて良い内容だったと思います。前走のような形の競馬ができれば、展開次第でやれていいと思っています」と意気込みを語る。

日曜日中山9R・汐留特別にはラレゾン(牝4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「函館でレース間隔を詰めて使ったので、リフレッシュさせました。帰厩後も順調にきていますし、あとは展開がハマってくれればと思います」と期待を寄せる。

月曜日中山7R・3歳上500万下にはサルーテ(牡3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は新潟が合わない感じでしたし、暑い時期はあまり良くないのかもしれません。この中間は変わりなくきていますし、2400で出たなりの競馬をしてどこまでやれるかですね」と意欲を見せる。