【今週の畠山吉厩舎】ウインブライト「速い時計を出して一段階上がっている」

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日2頭、日曜日5頭、計7頭の出走となる。

土曜日東京11R・富士ステークスにはウインブライト(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「1週前追い切りで速い時計を出して一段階上がっていますし、今週のひと追いでどこまで上昇してくるかですね。マイルは心配ありませんが、当初予定していた札幌記念を使えませんでしたし好メンバー相手にどこまでやれるかですね」と見通しを語る。

土曜日新潟9R・3歳上500万下にはポルカシュネル(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は3、4コーナー辺りで前が壁になる形になってしまって、その間に勝ち馬にスッと抜け出されたことが響きましたね。安定して走れていますし、相手次第でチャンスはあると思います」と意気込みを語る。

日曜日東京1R・2歳未勝利にはマトイ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「夏場は放牧に出していました。休ませたことで馬が一段階良くなってきていますし、それが競馬に繋がっていけばと思います」と見通しを語る。

日曜日東京2R・2歳未勝利にはマイネルセリオン(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「まだ集中し切れていない感じもあるので、今回はブリンカーを試してみます。その効果が見られれば、と思います」と意欲を見せる。

日曜日東京3R・2歳未勝利にはスパーダネーラ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は流れに乗れず、力を出し切れない感じでした。馬の仕上がりは悪くないですし、スムーズな競馬ができればと思います」と見通しを語る。

日曜日東京5R・2歳新馬にはトワレ(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「順調に乗り込んできて力を出せる態勢は整っています。テンションが上がりやすそうなので、当日に落ち着いていればと思います」と意気込みを語る。

日曜日東京10R・甲斐路ステークスにはウインファビラス(牝5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は20キロ増えていましたが、その前に減っていたので体重はあのくらいで良いのではないかと思います。前走は前崩れの厳しい展開になりましたが、叩いた上積みもありますしマイペースで先行できれば違うと思います」と期待を寄せる。