スパイラルダイブなど≪東京6~8R≫レース後のコメント

10月27日(土)、4回東京8日目6Rで3歳上500万(ダ2100m)が行なわれ、内田博幸騎手騎乗の3番人気・エムオーグリッタ(牡4、美浦・古賀慎厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:13.4(良)。

2着には5馬身差で6番人気・ロージズキング(牡3、美浦・牧厩舎)、3着にはクビ差で5番人気・トモジャタイクーン(牡3、美浦・鈴木伸厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたショーンガウアー(牡3、美浦・木村厩舎)は4着に敗れた。

1着 エムオーグリッタ(内田博幸騎手)
「このクラスを勝っている馬ですし、順当勝ちです。外枠でしたし焦る必要もなかったです。早め先頭でしたが、リズム良く最後まで走ることができました」

2着 ロージズキング(柴田大知騎手)
「頑張りましたね。スタミナはある馬なので、ラストまで止まらないです。今日はいい位置がとれましたし、本当にうまくいきました。この距離もいいです」

3着 トモジャタイクーン(武豊騎手)
「手応えはあまりない馬でずっと追いっぱなしでしたが、最後は脚を使ってくれますね。このくらいの距離が合っています」

4着 ショーンガウアー(北村宏司騎手)
「身体のコンディションは良かったですが、もう少し行きっぷりが良くてもいいですね。道中の手応えも微妙なところがありました」

5着 ダンスメーカー(岩田康誠騎手)
「じっくり構えて乗りましたが、最後は止まってしまいましたね。少し距離が長いのかもしれません」

6R 3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒

7Rで3歳上500万(ダ1400m)が行なわれ、柴田大知騎手騎乗の3番人気・ラヴタクティクス(牝4、美浦・天間厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:25.5(良)。

2着には2馬身差で6番人気・フレッシビレ(牝3、美浦・藤原辰厩舎)、3着には1馬身1/4差で5番人気・レーヌダンス(牝3、美浦・矢野英厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたホマレ(牝3、美浦・奥村武厩舎)は4着に敗れた。

1着 ラヴタクティクス(柴田大知騎手)
「外枠が良かったですね。砂を被らないところでリズム良く運べました。それが大きかったです」

2着 フレッシビレ(三浦皇成騎手)
「いい競馬でした。落ち着いて走ってくれましたし、距離はこれくらいがいいですね。内容は良かったですよ」

3着 レーヌダンス(戸崎圭太騎手)
「馬はいい感じでスタートも良かったです。一度叩いた次は楽しみですね」

4着 ホマレ(Jモレイラ騎手)
「ちょっと今日はイレ込んでいました。テンションが高かったです。蒸し暑かったことも影響していたと思います。レース前もっとリラックスしてくれれば、もっと伸びてくれると思います」

5着 グリズリダンス(石川裕紀人騎手)
「いつも前に行ってイマイチだったので、今日は作戦を変えて後ろから運びました。よく伸びてくれていますし、このくらいの距離で後ろから運ぶのがいいですね」

7R 3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒

8Rで3歳上500万(芝1800m)が行なわれ、C.オドノヒュー騎手騎乗の2番人気・スパイラルダイブ(牡4、美浦・古賀慎厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:46.8(良)。

2着には3/4馬身差で1番人気・サトノマックス(牡4、美浦・堀厩舎)、3着には3馬身半差で4番人気・エイムアンドエンド(牡3、美浦・奥村武厩舎)が続いて入線した。

1着 スパイラルダイブ(Cオドノヒュー騎手)
「いい馬です。先生の指示通り乗りました。このクラスでは力が上でした」

2着 サトノマックス(Jモレイラ騎手)
「休み明けを考えればいい競馬でした。使った分次良くなると思います。距離も合っていましたね。すぐ勝てるでしょう」

3着 エイムアンドエンド(大野拓弥騎手)
「ところどころカッとなるところはあります。状態は上がってきていましたし、このくらいの距離が合いますね」

4着 ブライティアシップ(武士沢友治騎手)
「ポテンシャルはあるのですが、気性など難しいところがあるのがもったいないですね。持っているものはいいですよ」

5着 グレンフィナン(浜中俊騎手)
「一生懸命頑張ってくれました。去勢明けも悪いことをせず走ってくれましたし、次楽しみです」

8R 3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。