【今週の高橋祥厩舎】コスモイグナーツ「ハンデを生かして頑張ってもらいたい」

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日5頭、日曜日3頭、計8頭の出走となる。

土曜日中山8R・3歳上1000万下にはウイントリニティー(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走の交流戦を勝って今回はクラスが上がりますからね。具合は良いので、昇級戦でどこまでやれるかでしょう」と意欲を見せる。

土曜日中山12R・3歳上500万下にはオンファサイト(牝3、美浦・高橋祥厩舎)とロイヤルジュビリー(牝3、美浦・高橋祥厩舎)の2頭が出走を予定。
「オンファサイトもロイヤルジュビリーも転厩馬で掴み切れない面がありますし、どちらも少し非力なタイプという感じなのでこの条件でどこまでやれるかですね」とトーンは控え目。

土曜日中京6R・3歳上500万下にはシチテンハッキ(牝4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「現状このクラスでは頭打ちという感じですが、連闘で変わり身が見られればと思います」と見通しを語る。

土曜日中京12R・犬山特別にはコスモペリドット(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「休み明けを2回使われて調子が上がっていましたし、前走も4コーナーまで勝ちパターンで運べました。この条件でも問題なさそうですし、上手く立ち回れればやれると思います」と意欲を見せる。

日曜日中山3R・2歳未勝利にはカラテ(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「近走は着順、内容共にもうひとつですが、流れに乗って競馬ができればもっとやれていいと思います」と意気込みを語る。

日曜日中山10R・常総ステークスにはコスモイグナーツ(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「現状1600万クラスで壁に当たっている状況ですが、今回はハンデを生かして頑張ってもらいたいです」と意気込みを語る。

日曜日中京12R・長良川特別にはマイネルプレッジ(牡7、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走はブリンカーがきき過ぎて前半で力を使ってしまいました。今回は浅いブリンカーに替えますし、上手くコントロールがきけばと思います」とトーンは控え目。