【今週の高橋祥厩舎】ウインインスパイア「中山障害コースに上手く対応してくれれば」

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日2頭、日曜日1頭、月曜日3頭、計6頭の出走となる。

土曜日中山7R・4歳上500万下・牝にはロイヤルジュビリー(牝4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「まだ転厩して1戦しただけなので掴み切れていないところもありますが、前走はスムーズならもう少しやれていたのではないかと思います。芝でもやれそうな感じはしますが、今回はダート替わりでどんな走りをしてくれるかですね」と意気込みを語る。

土曜日中山8R・中山新春ジャンプステークスにはウインインスパイア(牡8、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「未勝利勝ちの後にレース間隔があきましたが、中間は順調にきています。平地の脚がありますし、初めての中山障害コースに上手く対応してくれればやれていいと思っています」と意欲を見せる。

日曜日中山5R・4歳上500万下にはタイキオデッセイ(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「今回が転厩初戦で何とも言えないところがありますし、まずは競馬を使いながらですね」と見通しを語る。

月曜日中山2R・3歳未勝利・牝にはモーンストルム(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「決め手に欠けるところはありますが、堅実に走っていますし未勝利では能力上位だと思います。メンバーや展開次第で順番は回ってくると思っています」と意気込みを語る。

月曜日中山5R・3歳未勝利・牝にはエンジェルカナ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)とオリアナフィオーレ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)の2頭が出走を予定。
「エンジェルカナは、前走1200は少し短いかと思っていましたが、見所のある走りをしてくれました。今回マイルに延びるのは良いと思います。オリアナフィオーレは、転厩初戦ですが稽古を積むごとに良くなってきている印象はあります。それでもまだ途上の感じはするので、使いながら良くなっていけばと思います」と意欲を見せる。