【イチオシ厩舎情報】ここ目標に万全!「しぶとく脚使える」軽ハンデで一発…中山牝馬S

ウインファビラス

渋太さが持ち味のウインファビラス

●今週の畠山吉宏厩舎は土曜4頭、日曜3頭、計7頭の出走となる。

土曜中山4R・3歳新馬 タオヤカ(牝3)
「乗り込むごとに良くなってきていますし、時計も詰まってきました。初戦から見せ場は作れるのではないかと思っています」と意気込みを語る。

土曜中山11R・中山牝馬S ウインファビラス(牝6)
「前走後は放牧に出してリフレッシュしましたし、ここを目標に順調にきています。渋太く脚を使えますし、ハンデ差を生かして頑張ってもらいたいです」と意欲を見せる。

土曜中京1R・3歳未勝利(牝) カメリアテソーロ(牝3)
「この中間もしっかり乗り込んでいますし、馬の具合は良いですよ。前走は中一週の影響もあったかと思いますが、今回はローテーションも良いですし終いを生かす競馬で前進があればと思います」と期待を寄せる。

土曜中京4R・3歳未勝利 イスモイルテソーロ(牡3)
「稽古本数を積みながら動きが良くなってきましたし、素質はありそうです。今回は1400を求めて中京に行きますし、頑張ってもらいたいです」と意気込みを語る。

日曜中山5R・3歳未勝利 ウインコンダクター(牡3)
「一旦立て直しました。芝の長距離戦は合いそうですし、変わり身が見られればと思っています」とトーンは控え目。

日曜中山8R・4歳上500万下 ディスカバー(牡5)
「中間も順調ですし、悪くない仕上がりです。時計が速いと厳しいタイプなので、時計のかかる馬場でやれればと思います」と見通しを語る。

日曜中京1R・3歳未勝利(牝) マリアルージュ(牝3)
「右にモタれるところを見せていましたし、その辺りが上手く走れればと思います。今回はダート替わりでどれだけやれるかですね」とトーンは控え目。


●今週の高木登厩舎は土曜5頭、日曜3頭、計8頭の出走となる。

土曜中山4R・3歳新馬 アルカイクスマイル(牝3)
「まずまずの仕上がりで臨めます。ワンペースの感じの走りですし、使いつつ良くなっていけばと思います」と見通しを語る。

土曜中山5R・3歳未勝利 フルオブドリームズ(牝3)
「前走はマイルで格上挑戦でしたが、よく走ったと思います。1200では少し短いかという気もしますし、1800でメドが立つ競馬ができればと思います」と意気込みを語る。

土曜中山6R・3歳500万下 ヨークテソーロ(牝3)
「体重は前走と同じくらいでの出走になると思います。このクラスの1200では行き切れない感じですが、リズム良く運べればと思います」と意欲を見せる。

土曜中山10R・サンシャインS マイネルクラース(牡5)
「久々に芝に戻します。距離はこのくらいで良いと思いますし、多少時計がかかってくれれば更に良いと思います」と意気込みを語る。

土曜中京9R・4歳上500万下 シトラスクーラー(セ6)
「前走後はひと息入りましたが、良い感じで調整できています。中京コースでは気が入り過ぎるところがあるので、その辺がカギになると思います」と見通しを語る。

日曜中山8R・4歳上500万下 ハルカノテソーロ(牡5)
「前走のときは芝は良いかと思っていましたが、現状ではダートの方が良さそうです。本当に良い頃と比べて状態はもうひとつですが、ダートに戻って前進があればと思います」とトーンは控え目。

日曜中京6R・4歳上500万下(牝) ジョワイユ(牝5)
「1400であのような競馬ができましたし、こういう条件は合っていると思います。砂を被ることにも慣れてきていますし、下げずに普通の競馬をしても大丈夫でしょう」と期待を寄せる。

日曜中京7R・4歳上500万下 エターナルフレイム(セ5)
「骨折もあって休養が長引きました。体は増えていますが、成長分もあります。ここでも能力上位ですが、さすがに休みが長いのでどれだけやれるかですね」と見通しを語る。


●今週の高橋祥泰厩舎は土曜4頭、日曜1頭、計5頭の出走となる。

土曜中山10R・サンシャインS ウインブルーローズ(牡7)
「クラスが上がってから壁にぶつかっていますが、馬の具合は悪くありません。展開次第でどこまでやれるかですね」と見通しを語る。

土曜中京2R・3歳未勝利 コスモルシオ(牡3)
「1200は少し忙しいかという感じはしますが、馬の具合は良いですし勝てる力はあると思います」と意気込みを語る。

土曜中京3R・3歳未勝利 マイネルファイヤー(牡3)
「パンチ不足は否めませんが、使っての上積みは感じられます。前走の川崎は少し忙しい感じでしたし、距離延長は問題ありません」と意欲を見せる。

土曜中京8R・4歳上500万下(牝) オンファサイト(牝4)
「前走を使った後は立て直して調整を進めてきました。転厩初戦の前走と比べて上積みはありそうです」と見通しを語る。

日曜中山3R・3歳未勝利 ギャップオブリアル(牡3)
「競馬を使いながらだいぶ慣れてきましたね。稽古の動きもまずまずです。あとはレース当日の気配次第でしょう」と意欲を見せる。