【イチオシ厩舎情報】「ブリンカー効果ある」という実力馬が連勝狙う…平安S

●今週の高木登厩舎は土曜4頭、日曜3頭、計7頭の出走となる。

土曜東京10R・是政特別 マサキノテソーロ(牡5、美浦・高木登厩舎)
「この中間も順調にきています。以前東京2100を使ったときは心房細動の影響がありましたし、リズム良く運べればやれていいと思っています」と意欲を見せる。

土曜京都11R・平安ステークス アナザートゥルース(セ5、美浦・高木登厩舎)、マイネルユキツバキ(牡4、美浦・高木登厩舎)
「アナザートゥルースは、前走はブリンカーの効果もあってか、勝負どころでモタモタするところを見せず結果を出してくれました。あとは京都の高速馬場がどうかでしょう。マイネルユキツバキは、前走はキッチリ結果を出してくれましたね。中間も順調ですし、あまり行かせ過ぎずに高速馬場に対応できればと思います」と期待を寄せる。

土曜新潟2R・3歳未勝利 キラステラ(牝3、美浦・高木登厩舎)
「だいぶカイバを食べるようになってきて、体調も上がってきました。ワンペースな感じの走りをするので、」と見通しを語る。

日曜東京1R・3歳未勝利 マイティウェイ(牡3、美浦・高木登厩舎)
「右手前が出ないことが現状の課題ですね。能力的にはいつ勝ってもおかしくないものがありますし、手前だけでしょう」と意気込みを語る。

日曜新潟7R・4歳上500万下 サルーテ(牡4、美浦・高木登厩舎)
「放牧明けになりますが、体調は良いですよ。ワンペースな感じの走りですし、芝の長丁場でどこまでやれるかですね」と意欲を見せる。

日曜新潟10R・荒川峡特別 ウインクリムゾン(牡5、美浦・高木登厩舎)
「前走はかかってしまいました。長く脚を使えるタイプですし、ジックリ控えて持ち味を生かせればと思います」と意気込みを語る。


●今週の高橋祥泰厩舎は土曜4頭、日曜2頭、計6頭の出走となる。

土曜東京3R・3歳未勝利 コスモルシオ(牡3、美浦・高橋祥厩舎)
「前走を見るとやはり右回りはもうひとつという感じでしたが、1200には対応できるようになってきましたね。馬の状態は良いですし、東京1300に替わって楽しみです」と意欲を見せる。

土曜東京7R・4歳上500万下 リンガスビンゴ(牝4、美浦・高橋祥厩舎)
「このクラスでは安定してきましたね。東京コースの方が良いですし、前走と同じコース条件で改めて楽しみです」と期待は高い。

土曜東京8R・4歳上500万下 ココロノイコロ(牡4、美浦・高橋祥厩舎)
「できればダート1200で使いたかったですけど、入りませんでした。ただ調教の動きが良いですし、1400でどこまでやれるのか見たいですね」と意欲を見せる。

土曜新潟7R・3歳未勝利 ウインホノカ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)
「小柄ですし、まだパンチ不足ですからね。連闘の2200で前進が見られれば、と思います」とトーンは控え目。

日曜東京7R・4歳上500万下 シンボリブーケ(牝5、美浦・高橋祥厩舎)
「転厩してきて前に行く競馬が続けてできています。平坦向きかもしれませんが、距離的なものがどうかでしょう」と見通しを語る。

日曜新潟1R・3歳未勝利 エンジェルカナ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)
「前走も掲示板に載りましたし、安定して走れています。好調を保っていますし、コース条件も良いので楽しみです」と意気込みを語る。


●今週の畠山吉宏厩舎は土曜3頭、日曜4頭、計7頭の出走となる。

土曜新潟3R・3歳未勝利 カメットテソーロ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)
「前走は地方交流戦であのような結果でしたからね。中間で立て直してどこまで変わってくるかでしょう」とトーンは控え目。

土曜新潟4R・障害4歳上オープン マイネルクロップ(牡9、美浦・畠山吉厩舎)
「脚部不安で北海道へ放牧に出していました。脚元はスッキリしましたし、ひと追いごとに動きは良くなっています。久々の分息遣いはもうひとつですが、石神騎手が付きっ切りで調整して感触を掴んでもらっていますからね。休養前の内容からいきなりやれても不思議ないと思っています」と意気込みを語る。

土曜東京6R・3歳未勝利 マイネルセリオン(牡3、美浦・畠山吉厩舎)
「前走は勝ち馬が強かったですね。中一週ですが良い雰囲気ですし、2着にきた前走と同じコース条件なので改めて楽しみです」と期待を寄せる。

日曜東京3R・3歳未勝利 エベレストテソーロ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)
「芝でもダートでも走りが大きく変わりません。なかなかギアが上がって来ないところがあるので、上がりのかかる展開になってくれればと思います」と見通しを語る。

日曜東京6R・3歳500万下 ベルジュネス(牡3、美浦・畠山吉厩舎)
「今週の追い切りの動きがしっかりしていましたし、叩いた効果が大きいですね。今回は距離が延びるので、ゲートが決まればやれていいと思っています」と意気込みを語る。

日曜東京7R・4歳上500万下 プランスシャルマン(牡6、美浦・畠山吉厩舎)
「放牧から帰ってきて、体がフックラして良い状態です。最終追い切りの動きはそれほど目立ちませんでしたが、上手く展開が向けば楽しみです」と意欲を見せる。

日曜新潟3R・3歳未勝利 ダラステソーロ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)
「前走は芝を使ってみましたが、スピード競馬では厳しかったですね。ダートなら上位争いをした経験もありますし、あのようなことはないと思います」と意気込みを語る。