アントリューズなど≪東京9・10・12R≫レース後のコメント

6月9日(日)、3回東京4日目9Rで小金井特別(ダ1400m)が行なわれ、武豊騎手騎乗の1番人気・メイショウミライ(牡4、栗東・南井厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:22.9(重)。

2着にはハナ差で6番人気・ミスパイロ(牝5、美浦・小野次厩舎)、3着には1馬身1/4差で12番人気・トークフレンドリー(牡4、美浦・田島俊厩舎)が続いて入線した。

1着 メイショウミライ(武豊騎手)
「スタートが良かったですし、馬場も速いのである程度早めの競馬をしようと思っていました。いい感じに運べましたが、最後、ゴール板を物見していましたね。よくしのいでくれました」

2着 ミスパイロ(松岡正海騎手)
「もう少しでしたね。外を回すと足りないと思い、内を突きました。前回はフケ気味でしたが、今日は具合も良かったです」

3着 トークフレンドリー(勝浦正樹騎手)
「こういう流れは良かったですね。ある程度ペースが流れると脚を使ってくれます」

4着 アルベルティーヌ(柴山雄一騎手)
「楽に運べましたが、早めにプレッシャーをかけられました。そう考えれば最後までよく頑張ってくれています」

5着 サンタナブルー(丸山元気騎手)
「今回みたいな馬場でも最後までよく伸びてくれています。うまく展開が合えばやれそうです」

10着 ハルサカエ(藤田菜七子騎手)
「いい位置につけられました。ただ最後は一杯になってしまいましたね。東京が合わないことはないと思うのですが…」

16着 インバウンド(中谷雄太騎手)
「スタートで躓いてしまったのが全てですね。能力はあると思いますが、スタートで気持ちが切れてしまいました」

9R 小金井特別の結果・払戻金はコチラ⇒

10Rで江の島特別(芝1600m)が行なわれ、田辺裕信騎手騎乗の1番人気・アントリューズ(牡3、美浦・栗田徹厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:33.3(稍重)。

2着には3馬身差で9番人気・ナイトバナレット(牡5、栗東・矢作厩舎)、3着にはクビ差で2番人気・クインズサン(牡6、美浦・和田郎厩舎)が続いて入線した。

1着 アントリューズ(田辺裕信騎手)
「今日は自己条件ですからね。距離はもっと延びてもいいです。馬はまだまだ成長しそうですよ」

2着 ナイトバナレット(中谷雄太騎手)
「久々に乗りましたが、以前より折り合いはスムーズになりました。軽量の馬に離されたものの、この馬も伸びていますよ」

3着 クインズサン(野中悠太郎騎手)
「抜け出すタイミングは良かったと思います。外に出せたらよかったのですが、この馬の通ったところも悪くなかったです。ただ勝った馬の切れ味が上でしたね」

4着 サンクロワ(戸崎圭太騎手)
「道中変なところで力むところがあります。最後はジリジリ来てはいるのですが…」

5着 オーヴォドーロ(福永祐一騎手)
「馬場を気にしていましたね。走り方が低いフォームなので、こういう馬場は合わないです」

10R 江の島特別の結果・払戻金はコチラ⇒

12Rで3歳上500万(ダ1600m)が行なわれ、田辺裕信騎手騎乗の3番人気・データヴァリュー(牡5、美浦・中舘厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:36.6(重)。

2着にはハナ差で1番人気・キルロード(牡4、美浦・田村厩舎)、3着には2馬身半差で7番人気・グッバイガール(牝3、美浦・杉浦厩舎)が続いて入線した。

1着 データヴァリュー(田辺裕信騎手)
「この馬に新馬で乗せてもらって、その時からいいところのある馬だと思っていました。最近復活の気配がありますね」

2着 キルロード(三浦皇成騎手)
「この馬の競馬はできました。いつも目標になる馬ですが、今日はいつもより粘れていますし、あとちょっとですね」

3着 グッバイガール(戸崎圭太騎手)
「具合が良さそうでしたし、競馬も上手に走ってくれました」

4着 クワトロダッシュ(木幡巧也騎手)
「勝ちに行きましたが、その分か、反応に鈍いところがありました。最後は脚を使っただけにもったいなかったです」

5着 ペイシャムートン(内田博幸騎手)
「硬い馬場でも頑張っています。ゲートは前走よりマシでしたが、まだ心配ですね。手前がもう少しスムーズに変われば、更に一段階上に行けると思います」

6着 ゴールドフレーム(大野拓弥騎手)
「ジリジリ伸びてくれています。ゲートの裏で少しテンションが高いところがありますし、もう1つ力をつけてくれれば…」

12R 3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。