【今週のイチオシ厩舎】ひと息入れてリフレッシュ!状態良く久々でも力を出せる3歳馬!

●今週の高橋祥泰厩舎は土曜7頭、日曜3頭の計10頭の出走となる。

土曜東京1R・2歳未勝利 ディーカラーズ
「前走は距離短縮で良さが見られましたし、東京1400も合いそうですね。引き続き好調ですし、今回も楽しみです」と期待は大きい。

土曜東京3R・2歳未勝利 コスモカンツォーネ
「初戦を使って型通りに良くなっています。距離短縮もプラスに働くと思います」と意気込みを語る。

土曜東京5R・2歳新馬 ジャポネスク
「まだ稽古で目立つような動きが見られませんし、経験を積みながら力を付けていってくれればと思います」と見通しを語る。

土曜東京9R・3歳上1勝クラス スペキュラース
「前走後はひと息入れてリフレッシュさせました。馬の状態は良いですし、久々でも力を出せると思います」と意欲を見せる。

土曜新潟2R・2歳未勝利 マイネルシエル
「大型馬ですし瞬発力があるタイプではないので、ダート替わりはプラスに働くと思います」と意気込みを語る。

土曜新潟4R・障害3歳上オープン ウインインスパイア
「使いながら好調を保っています。前走は後ろからそのままという感じでしたし、もう少し流れに乗って競馬ができればと思います」と見通しを語る。

土曜新潟8R・3歳上1勝クラス シンボリブーケ
「休み明けですしこれまでの実績から強気にはなれませんが、この中間で障害練習も取り入れたのでそれが良い方に出てくれればと思います」とトーンは控え目。

日曜新潟1R・2歳未勝利 コスモタイシ
「前走は急仕上げ気味の分もあったかと思います。使った上積みもありますし、上手く終いを生かすことができれば良いと思います」と期待を寄せる。

日曜新潟4R・障害3歳上未勝利 ミラクルパレット
「今回は初めての障害戦になりますが、まだ飛越がスムーズではありませんしまずは無事に回ってきてくれればと思います」と見通しを語る。

日曜新潟6R・2歳未勝利 リーディングレディ
「使いながら好調を保っています。直線競馬で上手くテンのスピードを生かせれば、と思います」と意欲を見せる。

●今週の高木登厩舎は土曜3頭の出走となる。

土曜東京3R・2歳未勝利 タイキラッシュ
「デビュー前から気難しい面を見せていましたが、レースでもかかっていましたね。放牧に出してひと息入れて成長してきましたが、今回もレースに行ってのテンションがカギになると思います」と見通しを語る。

土曜東京9R・3歳上1勝クラス サンディレクション
「前走は体力勝負という感じの変わったレースになってしまいました。1400は忙しい可能性がありますが、リズム良く運べれば良いレースができると思います」と期待を寄せる。

土曜新潟9R・3歳上1勝クラス ドナプリモ
「前走は時計的にもよく頑張っていますし、積極的な競馬をすればあのくらいはやれる力はあります。今回もそれなりにやれていいと思っています」と意気込みを語る。

●今週の畠山吉宏厩舎は土曜2頭、日曜3頭、計5頭の出走となる。

土曜東京1R・2歳未勝利 オーロラテソーロ
「これまで芝を使って掲示板にはきていますが、切れる脚を使えませんからね。血統的にもダート替わりは良いと思います」と見通しを語る。

土曜新潟2R・2歳未勝利 ヴァリアントジョイ
「前走はダート替わりでレース内容に進展が見られました。今回はダート2戦目で慣れも見込めますし、更にやれていいと思っています」と意欲を見せる。

日曜東京5R・2歳新馬 イッツエルメス
「入厩してからも順調に乗り込んできています。今回は2000を使いますが、調教の動きからこのくらいの距離は合うと思います」と意気込みを語る。

日曜新潟1R・2歳未勝利 ワスカランテソーロ
「前走は中山1800の大外枠でロスがありましたが、よく頑張ってくれましたね。未勝利では能力上位だと思いますし、メンバー次第でチャンスがあると思っています」と期待は大きい。

日曜新潟9R・3歳上1勝クラス マイネルセリオン
「前走は休み明けの昇級戦を考えればよく頑張っていたと思いますが、距離が少し長かったかとも思います。叩いた上積みもありますし、1ハロン短縮で前進があればと思います」と意欲を見せる。