【日曜注目馬まとめ】注目の成長株!前走同様終いキレ脚見せる!

◆10/27(日)東京4R・2歳新馬(芝1400m)

シネマトグラフ(牝2、美浦・奥村武厩舎) ルメール騎手

【奥村武調教師のコメント】
「追い切りでも水準以上の動きを見せていますし、能力を感じます。ゲートが速くて良いスピードがありますし、トビの大きなフットワークで走るタイプなので、東京1400は力を出せる舞台だと思います」

◆10/27(日)新潟4R・障害3歳上未勝利(芝2850m)

ビーハグ(セ7、美浦・松山将厩舎) 山本騎手

前走:10/6(日)新潟4R・障害3歳上未勝利(芝2850m)→2番人気・2着

【山本康志騎手のコメント】
「前走もしっかりした競馬ができていますし、安定して走れますね。この中間も順調に稽古を積めています。新潟障害コースも問題ありませんし、あとはメンバーひとつだと思っています」

◆10/27(日)東京5R・2歳新馬(芝1800m)

サトノエスペランサ(牡2、美浦・堀厩舎) M.デムーロ騎手

【森助手のコメント】
「追い切りを始めたばかりの頃は動けていませんでしたが、徐々にハミを取るようになってきています。心身共にまだ成長段階ですが、素質は高いですし態勢は整っているので楽しみです」

◆10/27(日)東京6R・3歳上1勝クラス(ダ1400m)

ベイオブコトル(牡3、美浦・高柳瑞厩舎) 三浦騎手

前走:10/14(月)東京6R・3歳上1勝クラス(ダ1300m)→1番人気・4着

【高柳瑞樹調教師のコメント】
「前走は終いにしっかり脚を使ってくれましたし、久々だったことを考えれば、よく頑張っていると思います。使った後も順調ですし、今回も展開ひとつでチャンスがあると思います」

◆10/27(日)東京7R・3歳上1勝クラス(芝1400m)

レッドクレオス(牡3、美浦・藤沢和厩舎) ルメール騎手

前走:8/31(土)札幌4R・3歳未勝利(芝1200m)→1番人気・1着

【津曲助手のコメント】
「だいぶトモがしっかりしてきました。1週前追い切りの後から状態も上がってきましたし、良い状態で臨めます。時計の速い馬場では厳しいので、雨が残りそうな馬場は歓迎です」

◆10/27(日)東京8R・精進湖特別(芝2000m)

ピースワンパラディ(牡3、美浦・大竹厩舎) 丸山騎手

前走:10/5(土)新潟11R・魚沼特別(芝2000m)→1番人気・2着

【大竹正博調教師のコメント】
「前走は体が増えていましたが、成長分ですし問題ありません。仕掛けが少し遅れた分もありましたが、それでも久々であれだけやれたようにやはり能力が高いですね。使った上積みもありますし、今回も好勝負になると思います」

◆10/27(日)東京10R・紅葉S(芝1600m)

アントリューズ(牡3、美浦・栗田徹厩舎)田辺騎手

前走:8/31(土)新潟11R・長岡S(芝1600m)→1番人気・3着

【栗田徹調教師のコメント】
「前走は馬場の悪いところを通る厳しい形になりましたが、終いはよく脚を使って詰めてきてくれました。まだ気性面で子供っぽいところがありますが、前走のような競馬ができれば楽しみです」