【AJCC】帰国初戦で大丈夫?ブラストワンピースの状態は…日曜特注情報

ブラストワンピース

◆1/26(日)中山2R・3歳未勝利(ダ1800m)

マイネルイリャルギ(牡3、美浦・高橋裕厩舎) 松岡騎手

前走:1/13(月)中山2R・3歳未勝利(ダ1800m)→6番人気・2着

【高橋裕調教師のコメント】
「前走は勝ち馬が強かったですけど、この馬もしっかり走れていますし内容は良かったと思います。体が増えていたのも成長分でしたからね。引き続き良い状態をキープできていますし、前走内容から今回も期待しています」

◆1/26(日)中山3R・3歳未勝利(ダ1200m)

キョシンタンカイ(牡3、美浦・武市厩舎) 田辺騎手

前走:1/11(土)中山3R・3歳未勝利(ダ1200m)→3番人気・2着

【武市康男調教師のコメント】
「前走は1ハロン短縮しましたが、最後までよく粘っていますし1200に対応できて収穫のある一戦でした。この中間も順調にきていますし、テンションが上がり過ぎずに落ち着いて走れれば力を出せると思います」

◆1/26(日)中山4R・障害4歳上未勝利(ダ2880m)

ニシノベイオウルフ(牡5、美浦・小桧山厩舎) 大庭騎手

前走:1/12(日)中山4R・障害4歳上未勝利(芝→ダ2880m)→8番人気・3着

【大庭和弥騎手のコメント】
「前走は精一杯頑張ってよく走ってくれました。飛越が上手ですし、道中の追走も楽なので中山コースは合っていますね。勝負どころで置かれる感じはありますが、デキは保てていると思いますし、道中スムーズに運んで上手くカバーできればと思います」

◆1/26(日)京都6R・3歳新馬(芝1600m)

イヴ(牝3、美浦・堀厩舎) 藤岡康騎手

【森助手のコメント】
「2回除外になりましたが、最終追い切りの動きも良く状態はギリギリでキープできています。今回は関西への輸送があるので、体重の維持と落ち着きがカギになりますね。当日にテンションが上がらなければ力を出せると思います」 ◆1/26(日)中山6R・3歳新馬(ダ1800m)

ブライトオーシャン(牡3、美浦・新開厩舎) 大野騎手

【新開幸一調教師のコメント】
「乗り込むごとに動きが良くなってきていますし、最終追い切りも併せ馬で余力十分の走りを見せていました。気性も前向きなタイプですし、初戦から力を出せる態勢は整っています。稽古通りの走りができればやれると思っています」

◆1/26(日)中山9R・若竹賞(芝1800m)

ペルラネーラ(牝3、美浦・国枝厩舎) マーフィー騎手

前走:10/5(土)東京2R・2歳未勝利(芝1800m)→1番人気・1着

【国枝栄調教師のコメント】
「前走後は成長を促すために放牧に出しました。帰厩後も順調にきていますし、追い切りの動きも良かったです。前向きさが出てきましたし、精神的にも肉体的にもしっかりしてきたと思います。中山替わりも問題ないと思いますし、昇級戦でも楽しみです」

◆1/26(日)中山10R・初霞賞(ダ1800m)

エクリリストワール(牡4、美浦・田中博厩舎) 川田騎手

前走:11/3(日)京都8R・3歳上2勝クラス(ダ1800m)→1番人気・3着

【田中博康調教師のコメント】
「これまで放牧を挟みながら使ってきていますし、今回も同じパターンです。この中間はこれまでよりももう一段攻めた形で臨めます。以前は操縦性に課題がありましたが今は問題ありませんし、雰囲気も良かったのでここも楽しみです」

◆1/26(日)中山11R・アメリカJCC(芝2200m)

ブラストワンピース(牡5、美浦・大竹厩舎) 川田騎手

【大竹正博調教師のコメント】
「前走は海外遠征で、日本の馬房とは様子が違ったり慣れない環境での調整でしたからね。ジョッキーもダクを踏んだときから雰囲気の良い印象を掴めたようですし、追い切りもイメージ通りにできたようです。このひと追いでどのくらい絞れるかがカギになりますね。休み明けなので馬は元気一杯です。勝った有馬記念と今回は内回り、外回りの違いはありますが、直線の坂があることは同じで力のいるコースですし、良い結果を出せるのではないかと思っています。」