【スプリングS】人気薄もバンバン来る!絶好のボーナス候補を見逃すな!

大穴候補ガロアクリーク

大穴候補ガロアクリーク


スプリングS(G2、中山芝1800m)には、馬券になる半数が人気薄という『お宝条件』が存在します!

東西問わず「最終追い切りがウッドコースで併せ馬」だった馬が過去5年で計10頭、毎年必ず3着以内に来ています。しかも半数の5頭が5番人気以下というオイシイ案件なのです!

▼最終追い切りウッドコース併せ馬の好走馬(過去5年)

2019年
1着 エメラルファイト 美浦南W 同入
3着 ディキシーナイト 美浦南W 同入

2018年
1着 ステルヴィオ   美浦南W 先着
2着 エポカドーロ   栗東CW 先着
3着 マイネルファンロン美浦南W 先着

2017年
1着 ウインブライト  美浦南W 先着
2着 アウトライアーズ 美浦南W 同入

2016年
1着 マウントロブソン 美浦南W 同入
3着 ロードクエスト  美浦南W 先着

2015年
1着 キタサンブラック 栗東CW 先着

今年の出走馬で該当するのはガロアクリーク、ココロノトウダイ、サクセッション、シルバーエースの4頭。特に過去4年で2頭ずつ3着以内に好走している「美浦ウッド組」からは目が離せません。

その「美浦ウッド組」はシルバーエースを除く3頭。中でも唯一の「先着」だったガロアクリークは、穴馬候補にぜひ入れておいてください!

【ガロアクリーク ヒューイットソン騎手】
「まだ子供っぽさがあってこれからもっともっと良くなってきそうですが、追い切りに乗った感じでは動きも軽くて素質があると思いました。運動のときは子供っぽいところを見せていましたが、走るときは集中できていたことが印象的でした。重賞クラスの馬たちとも戦える能力がある、と感じましたし、レースが楽しみです」