現役関係者コラム

高田潤のFEEL潤

手術が終わって、全身麻酔の影響で、意識もうろうの中、、、

気がつけばになってました(笑)



昨日の夜は、激しい痛みに、うなされていた記憶しかありません‥。

数々のジョッキーが経験してきている鎖骨骨折。

地味に…、

思っているより大変なことを知りました。(苦)

過去に4回も鎖骨を折っているアニキ(藤田J)と、まこっちゃん(西谷J)の2人は、

鎖骨骨折=楽勝(^^)v

ぐらい言っていたので、もっと楽なモノかと思っていたんですが、

結論!!!!

あの2人の感覚はおかしい。
ってことになりました。


とりあえずメチャメチャ痛くて、頭おかしくなりそうでした…(;^_^A

今回の手術は、鎖骨にチタンプレートを入れボルト(ネジ)で止める。
という手術です。

普通は2,3本のボルトで止めるらしいのですが、

僕の場合は、
ジョッキーであること、並びに早期復帰を目指すというわけで、
特別に10本のボルトで頑丈に固定していただきました。



BOOWYの歌で、『ボルトナットの仕組みで~♪♪』
ってありましたよね(笑)

まぁ、そんな感じでっ☆

今は、ようやく痛みも落ち着いたので、
後は抜糸を待ってリハビリに励むのみです!!



たくさんのプレゼント、お手紙、メッセージ、皆さん本当にありがとうございます!!

出来るだけ早く復帰しまーす(^O^)/

■この「FEEL潤!」は、現役JRA関係者が「馬券を離れても楽しんでもらえる情報を提供したい」というファンサービスを目的として原稿作成を行っているコンテンツです。予想に繋がるコメントは掲載されておりませんのでご了承ください。
■PRマークの入ったバナーは広告リンクになります。広告リンク先に関するご質問は、直接広告主様へお問い合わせいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。