皆さん、こんにちは!!
今週だけ小倉滞在高田潤です(^^;;

先週のレースが終わってから、そのまま小倉に残ってこちらで調教に騎乗しておりました。
小倉競馬場に滞在することはめったにないので、なんか新鮮な感じでした…(^^;;

しかし、小倉に滞在しているジョッキーが僕以外におらず、日曜日~木曜日までは1人で競馬場に泊まっていたので、寂しい上に特にすることも無く、めちゃくちゃ暇でした(^_^;)

木曜日にはジョッキーが何人か来たのですが、あまりに暇すぎて、小倉にある世界最速らしい時速240キロの豪速球を投げるマシーンがおいてあるというバッティングセンターに行ってきました(笑)

そのバッティングセンターというのがこちらです!!



三萩野バッティングセンターです(^^)


一緒に行った難波J藤懸J



早速、世界最速に挑戦しましたが、
2人とも時速240キロという異次元の豪速球を前に、当然ながら全くバットに当たりませんでした…(^^;;


情けない後輩2人を見るに見兼ねた僕は、「手本を見せるから、よくみとけよ!!」とバッターボックスに、、、


意気揚々とメジャーリーガーのイメージで打席に立ちましたが、、、


当然ながら、全くかすることもなくフィニッシュ、、、笑。


感想を言いますと、、

速すぎて球が見えないどころか、恐怖さえ感じました(笑)


その後は、憂さ晴らしに普通の100キロの球を打ちましたが、時速240キロの球の後なのでめっちゃ遅く感じ、気持ちよくバッコバコ打ちまくり、おまけにホームランも2本放って帰ってきました(≧∇≦)!!

小倉近辺にお住みの方は、ぜひこの世界最速の異次元の速さに挑戦してみて下さいね(^^)/
そして、ホームラン達成者のコーナーに僕の名前があるのを確認してきて下さい(笑)

まだまだ小倉競馬は続きますので、また行く機会があればもう一度挑戦してみたいですね(o^^o)ノ


それでは皆さん、体調管理に気をつけて、お盆休みも競馬を楽しんで下さいね!!