皆さん、こんにちは!!
iPhoneXの顔認証がめっちゃ面倒くさい高田潤です…(; ̄ェ ̄)

何かと話題のiPhoneXを発売されてすぐに購入したので、もうひと月以上使っていますが、この顔認証システムっていうのが、ホント面倒くさいです…

仕事がら、飛行機や新幹線、タクシー移動が多いのでこの時期は特にそうですが、体調管理の為、必ず移動中はマスクをしています。
まず、マスクをしていると顔を認証してくれません。。

そして、夜も外いると顔を認証してくれません。。
寝るときに部屋の電気を消していると顔を認証してくれません。。

結局、毎回毎回、暗証番号を入力してiPhoneを使っているのですが、顔認証がこんなに不便だとは思いませんでした…(^_^;)笑。

今となっては指紋認証がどれだけ便利だったか…と痛感しています(^^;;

まぁ、買った限りはしっかりと使っていくしかないので、我慢して使っていきます(^◇^;)


そういえば先日、
といっても、もう3週間くらい前の話にはなるのですが、休みの日を利用して関西の同期家族みんな夢の国へ行ってきました(o^^o)


関西の同期でジョッキーはもう僕しかいなくて、武英智が新調教師、他の2人は調教助手をやっており、なかなか同期で旅行する機会がありませんので、なんか新鮮でめちゃくちゃ楽しかったです(^^) 大人気なくめちゃくちゃはしゃいでしまいました(笑)




僕たちのペアルックのクオリティーにミッキーも喜んでいました(笑)



デズニーは何歳になってもやっぱりいいですね~!!
いや~、楽しかったな~デズニー!!

また仕事がんばろ!!