皆さん、こんにちは!!
猛暑日連発で豪雨災害に遭われた方々が心配な高田潤です…(>人<;)

今日のニュースでは、いまだに4400人以上の方が避難所で避難生活をされているそうで、熱中症などの心配もありますので、充分に気をつけていただきたいと思います。

被災された方でなくても、この猛暑ですので、こまめな水分と塩分の補給をしっかりと行なって下さいね(>_<)!!

僕たちジョッキーは、毎日炎天下の中で馬に乗っているせいか、比較的暑さに強いと思います。
レースに限っては、インナーの上からプロテクターを着て、その上から長袖の勝負服を着ていますので、めちゃくちゃ暑いんですが、熱中症で体調を崩したジョッキーを見たことがありません。。

ただ、ここ数年は異常気象といえるほど気温が上がっていますので油断は禁物ですね!!

もう本州全体が亜熱帯に近づいてきている気がしますね、、(>_<)

この暑さの中で走るお馬さん達も本当に大変だと思いますが、競馬場の来られる皆さんもくれぐれも気をつけていただきたいと思います!!

僕たちは、「暑さ」に負けずに「熱い」レースを魅せていけるように、気合い入れてこの夏を過ごしたいと思います!!