皆さん、こんにちは!!
趣味はファンサービスの高田潤です(^^;;

先週の日曜日に京都競馬場でレースに騎乗した後、急いで東京に向かい、
下北沢で行われた、元ジョッキー谷中公一さん主催のイベント『やなっきゃナイト』に出演いたしました!!


ボクシングのヘビー級元世界チャンピオン西島洋介山さんも来られていて、トークからライブまで、笑いあり感動ありで、お客さんも温かく、会場は大いに盛り上がりました(≧∀≦)!!
これは谷中さんの人徳ですね~(^^)♪

昨日の夜は、先週のコラムにも書きましたが、
ついにわたくし高田潤!! 新喜劇デビューいたしました(o^^o)ノ


会場ではもちろんのこと、舞台での撮影も禁止されておりますが、
特別に許可を頂きモニターの画面の映像だけ、撮っていただきました( ^ω^ )
まぁ、ざっと雰囲気が伝わればと思います。

舞台袖の動画も少し撮っていただきましたので、そちらの方は僕のTwitterでご覧下さい!!


いや~~、そうそうたる新喜劇のメンバーの皆さまの中に入らせていただいて本当に感動いたしました( ^ω^ )

舞台袖でいろんな方ともお話をさせていただきましたが、普段喋っている感じからの、いざ出番がきて舞台に上がった瞬間のスイッチというか、切り替えが本当に凄くて、まるで別人!?と思うほどでした!!
ひとつの舞台に懸ける思いが物凄く伝わってきました!!

なかなかそういう部分は見ることができないですし、ただ楽しいだけではなく、ジョッキーと芸人さんとでは全くジャンルは違いますが、同じプロとして物凄く勉強にもなりました!!
さすが日本が誇るエンターテイナーだなぁ(ToT)と感動しました。

そんな日本人なら誰もが知っている吉本新喜劇のステージに上がれて、本当に感謝しかありません(T-T)!!

僕はやっぱり競馬ファンあっての競馬界だと思っていますので、イベントの出演依頼は、よっぽどのことがない限りは全て受けます。
ですので、ジョッキーの中ではイベント出演回数がかなり多い方だと思います笑笑。

それだけ今までたくさんイベントに出ていますが、
今回の新喜劇出演に関しまして、仕事場やまわりの友人や知人と、物凄くたくさんの人に「潤、今度、新喜劇に出るらしいやん??」とたくさん声をかけられまして、
イベント出演に関して今までこんなに声をかけられたこともなく、改めて吉本新喜劇って本当に凄いんだと思いました!!

新喜劇ハンパねーよヽ(;▽;)ノ!!


こういうイベントは、競馬界自体も盛り上がると思いますし、共演者のお互いのモチベーションも上がると思いますので、こういうイベントにはどんどんジョッキーも参加して、競馬場のイベントにもどんどん芸人さん達を呼んで、お互いにどんどん盛り上げていければと思いますね(o^^o)!!