皆さん、こんにちは!!
先週ひっそりと歳が1つ増えた高田潤です…(^^;;

先週の土曜日、11月3日誕生日だったので、福島競馬場で誕生日を迎えたわけなんですが、
正直、この歳になると誕生日とかどうでも良くなってきますので、特に誕生日だからといって特別な感情は無いのですが、、

それでも、たくさんのジョッキー仲間や競馬場のお客さんに「誕生日おめでとう!!」と声をかけられると、、、


悪い気はしないですね…笑笑。



18歳でデビューして、今年で38歳になったので、20年近くジョッキーをやっているわけですが、本当に時が経つのは早いなぁ~と思いますね。

18の頃は、38というとかなりオッサンのイメージがあったのですが、実際にその歳になってみると、意外と『アレ?こんなもんか…まだまだイケるやん笑。』っていう印象ですね(^_^;)

ジョッキーは、技術と体力と気力が特に必要な職業ですので、これからもしっかりとカラダのケアをして、できるだけ長く馬の上にいたいと思います。


今週もわたくし、そこそこ忙しいスケジュールでして、
新事務所Risyカレンダー撮影と、ビタミンSのお兄ちゃんが主催するイベント『競馬バカ』にも出演させてもらいました(^^)

カレンダー撮影では、、、


こんなものを持って撮影したり、、、


こんな格好で撮影したりと、、、

とにかくRisyに所属するジョッキーのポップでお茶目なカレンダーに仕上がっていると思いますので、皆さん是非楽しみにしていただけたらと思います!!

そして、競馬バカの方も、
題して『障害ハンパねー!!』ということで、
僕と一緒に出演した、オジュウチョウサンを最も良く知る男「石神深一」と障害レースについて熱く語らせていただきました笑笑。


先週の新喜劇では封印していた定番のアフロ姿で今回もいかせていただきました笑笑。

タイムリーなオジュウチョウサンの話や、自分の中では、ここでは書けないようなギリギリの話なども飛び出して、かなり盛り上がったと思っているのですが、来られたお客様に満足いただけていたら嬉しいですね。

ビタミンSのお兄ちゃんは、競馬を盛り上げるために本当に色々な企画をやって下さっているので、感謝しています(T ^ T)!!


さて、今週はG1エリザベス女王杯もありますが、
僕も騎乗しておりますジャンプ重賞「京都ジャンプS」もありますので、土日ともに競馬場に足を運んでいただいて、盛り上がっていただければと思います!!