皆さん、こんにちは!!
まだまだ薄着の高田潤です!!

今週はインフルエンザ予防接種も受けて来ましたので、流行りに乗らない準備万端です(^^;;

インフルエンザの予防接種を受けたことがある方は知っていると思うんですが、あれ地味に結構痛いんですよね…(>_<)‼︎

だから個人的にはあんまり好きではないんですが、今年も受ける前の問診で、
「これ痛いから僕、正直嫌なんですよね〜」なんて話していたら、
看護師さんから、
『いや、今年のワクチンは痛くないよ〜』
と言われ、、、

いやいやそんなんには騙されないよと思いながらも
「いや今年は痛くないとか無いでしょ…(笑)」
と笑いながら話していたんですが、

いざ受けてみると、、、

あれ??

確かに全然痛くありませんでした(^_^;)

ホンマに全然痛くないやん…と思いつつ、もう一度看護師さんに、

「ホンマに痛くないんですけど、なんでなんですか?」

と聞きました。

どうやら、ワクチンの種類によって痛さが変わるらしいです。

皆さん知ってました?

まぁどうでもいい豆知識かもしれないですが、
まだインフルエンザの予防接種を受けていない方には朗報かなと思いますので、
ぜひ受けて頂いて、迫る冬場に備えて頂ければと思います(^^)


さて、競馬の方も最後の開催に入りましたね!!

年末までまだまだビッグレースも続きますので、寒さに負けないくらい競馬で熱くなって下さいね!!